中古車の購入を検討しています。1.レクサスNX350Fスポーツ Sports年式:20
中古車の購入を検討しています。1.レクサス NX350 Fスポーツ Sports 年式:2020年 走行:3.1万キロ 支払い総額:440万
2.トヨタ YOYOTA ハリアー HARRIER ハイブリッドZレザーパッケージ 年式:2023年 走行:0.6万キロ 支払い総額:450万
どちらも車検整備付き、ディーラーも近くにあります。
5.6年は乗るつもりです、それ以上乗ることもあると思います。
どちらがおすすめでしょうか? 1.のNXですが、2020年式であればフルモデルチェンジ前なので、先代のNX300ではありませんか?(そもそも現行型NX350は、440万円では買えませんので)
回答ですが、
自分ならば、中身が新しいハリアーを選びます。
新車登録から1年程度で、走行距離6,000kmであれば、コンディションも新車に近い状態なはずです。
また中身を見ても、NXはフルモデルチェンジ前の旧世代のハードウェアですが、ハリアーは現行世代のハードウェアです。
維持費(燃料費)の点からもハリアーの方が優れています。
NX300の方は、プレミアムガソリン仕様で燃費性能は、8~9km/Lくらい。
ハリアーの方は、レギュラーガソリン仕様で燃費性能は、15~16km/Lくらい。
長く乗れば乗るほど、差が出てくると思います。
私自身はNX300のマイナーチェンジ前のNX200tに約6年間乗りましたが、トータル燃費は8.5km/Lでしたので、一般的な水準からすると悪いです。
(その代わりに、走り自体はパワフルでストレスを感じませんが)
なお、両車は試乗してみれば分かりますが、乗り味という点で異なる車です。
NXは足回りを固めており、SUVとしてはかなりスポーティな乗り味です。
路面変化のコツコツ拾います。(振動として車内に伝わりませんが)
一方、ハリアーの方はNXと比べるとコンフォートな足回りで、多少ソフトな乗り味です。
ハイブリッドシステムもどちらかと言うと、スポーティというよりも下道中心の街乗り向きです。
機会があれば、乗り比べてみて下さい。
違いが分かりますよ。 NXが20系ならNX
10系ならハリアー どっちも優越付けにくいですが・・・
新しい分ハリアーにしておきます。
中古の4年落ちを乗るのであればほぼ未使用に近いハリアーです。
好みではないでしょうか・・・。 正直、好きな方に乗れよとは思いますが
ハリアーの方が全体的にお得なのにレクサスを比較に持ち出すあたり、レクサスに乗りたいのではとおもいます。
といわけでレクサスに一票。
ページ:
[1]