ノア NOAHボクシーは3ナンバー、セレナは5ナンバー。庶民はどちらを買うでしょうか?え
ノア NOAHボクシーは3ナンバー、セレナは5ナンバー。庶民はどちらを買うでしょうか?
えっ、庶民はトヨタ YOYOTAを買うのが定石でしょうか?
(でも知人は5ナンバーのシエンタ Sientaかなー)
補足ーーシエンタ Sienta、セレナ、結局、売れてるんですよねえ。5ナンバー枠は偉大です。(笑)
ありがとうございます。
ーーボクシーの全幅はセレナより4センチ広いですね。
全高も高くけっこう大きく見える?
アルファード ALPHARDミニという感じ、
ーーステップワゴン Wagonが1500になったのですね。
まあ価格は300万以上ですが、
髙い~!
ーー目が肥えた多くのユーザーは日産e-POWERとトヨタ YOYOTATHS IIの違いを理解して、低燃費の後者を選びます。
ありがとうございます。
シエンタ Sientaハイブリッドを選ぶ方が多いのですね。 シエンタ、セレナ、結局、売れてるんですよねぇ。5ナンバー枠は偉大です。(笑) このクラスのミニバンで燃費以外の維持費が変わるのは、1500ccのステップワゴンです。
自動車税だけでなく任意保険の料率クラスも下がります。
駐車場が狭いと5ナンバーのほうがいいという人もいるかもしれませんが、維持費としてはあまり変わりません。 どっちも税金は変わらないし、ボディ幅はミリ単位の違い、ミラー幅はほぼ無し。
借りてる駐車場が「5ナンバー限定」みたいな条件を付けてない限り、ナンバーが3だろうが5だろうが気にしないでしょう。
気にするのは庶民ではなく、税制も理解してない無知な人です。 3ナンバーも5ナンバーも税金は変わりません。
ボディサイズの話なので庶民には関係ありません。
税金が変わるのは「重量」と「排気量」です。 大した違いはないので、どちらでも好みなどでよいです。 目が肥えた多くのユーザーはe-POWERとTHS IIの違いを理解して、低燃費の後者を選びます。
ページ:
[1]