現行のスペーシアとN-BOXではカーブの時の車体の傾き加減はどちらのほ
現行のスペーシアとN-BOXではカーブの時の車体の傾き加減はどちらのほうが傾きが大きいですか? 現行スペーシアはFFのみだけどリアにもスタビライザーが入っているんで、これがどの程度効果的に作用しているか次第だろうけど、これによって結構抑えられているような気はする。実際に比較した訳じゃないんで、あくまでも推測の域です。 コーナーでのロールのことを言っているのなら、
どっちもどっち。
背が高い軽、ミニバン、SUVでコーナーを速く回ろうとするのは自殺行為です。
バネを固くしたり、タイヤのグリップをあげたら転び易くなるだけです。
「ロールして怖いからゆっくり走ろう」というのが安全。 傾き加減だけで言えば脚回り硬いスペーシアのほうが少ないかもしれませんが、トータルバランスはN-BOXが良いと思います。
ページ:
[1]