1151767929 公開 2024-12-7 03:06:00

現行のスペーシアとN-BOXではカーブの時の車体の傾き加減はどちらのほ

現行のスペーシアとN-BOXではカーブの時の車体の傾き加減はどちらのほうが傾きが大きいですか?

mac1218384991 公開 2024-12-12 17:50:00

現行スペーシアはFFのみだけどリアにもスタビライザーが入っているんで、これがどの程度効果的に作用しているか次第だろうけど、これによって結構抑えられているような気はする。
実際に比較した訳じゃないんで、あくまでも推測の域です。

102262481 公開 2024-12-8 08:44:00

コーナーでのロールのことを言っているのなら、
どっちもどっち。
背が高い軽、ミニバン、SUVでコーナーを速く回ろうとするのは自殺行為です。
バネを固くしたり、タイヤのグリップをあげたら転び易くなるだけです。
「ロールして怖いからゆっくり走ろう」というのが安全。

y1o1134641875 公開 2024-12-7 14:14:00

傾き加減だけで言えば脚回り硬いスペーシアのほうが少ないかもしれませんが、トータルバランスはN-BOXが良いと思います。
ページ: [1]
全文を見る: 現行のスペーシアとN-BOXではカーブの時の車体の傾き加減はどちらのほ