lis1014452553 公開 2024-12-12 12:08:00

定額カルモくんでカーリース契約をして車に乗っています。納車してから、自分で

定額カルモくんでカーリース契約をして車に乗っています。納車してから、自分でディーラーのところに行き、「保証継承」?
の手続きをしてくださいと言われて、期限までに行けばその時の料金をこちらで負担します、と言われています。
仕事と家庭のことで忙しく、期限までにディーラーのところへ行けなかったため、自費負担を覚悟していました。
しかし、期限を過ぎてからも、ご親切に、受付から頻繁に、「保証継承いかれましたら、ご連絡ください。期限は過ぎているが、料金は負担します。」と電話連絡、LINE連絡がきます。
会社側からすると、我々契約者が、保証継承をしていないことが、何かしらの損を被っていたりするのでしょうか?それとも、ただご親切に、サービスを提供してくださっているのでしょうか。

105923840 公開 2024-12-12 12:11:00

親切心じゃないですかね?保証継承できなくて、車に何かあった時に困るのは使用者様でしょうから^^;

sun124715174 公開 2024-12-12 12:22:00

納車=車を納める行為の事、したなら貴方が売った側・・・
登録から5年以内の中古車ですよね?
中古車はメーカー保証対象外なので故障したら自腹修理になりますよ それも構わないなら放置しておけばいいです
ただ お店は凄く親切で貴方の事を思い継承した方がいいです(費用持ちますなんてすばらしい)と言ってます
お店は継承しなくて壊れたら修理に来るから儲けが出るのに・・・
ページ: [1]
全文を見る: 定額カルモくんでカーリース契約をして車に乗っています。納車してから、自分で