シエンタ Sientaのガソリン車とフリード FREEDプラスのガソリン車、値引額と燃費以外でシエ
シエンタ Sientaのガソリン車とフリード FREEDプラスのガソリン車、値引額と燃費以外でシエンタ Sientaのほうが優れてるところを教えて下さい。補足フリード FREEDプラスを購入予定ですが、高額な買い物なので悩み中です。 シエンタのほうが優れていると思われるところ
・Bピラーの黒塗装が長く乗るとホンダ車は色あせしやすい。
古いトヨタ車みてもBピラーの黒塗装が色褪せしているのあまり見かけない。
Bピラーはドアの開け閉めでしょっちゅう手で触るところなので、手の油脂が付着する。
・ディーラーの対応やサービス。
・どちらも推奨エンジンオイルが0W-20以下の低燃費オイルだが、純正エンジンオイルがトヨタ純正は0W-20以下の粘度は全合成油。ホンダ純正は鉱物油。
特にシャビシャビの低燃費オイルの場合、安心感が違う。 後席の座面の高さが、シエンタは高くて大人向け、フリードは低くて子供向けとなっています。質問者様の用途や感じ方にもよるので、どちらが優れているということではないのですが、実車での比較をおすすめします。 フリードプラスだと3列目は無いんですよね。
ミニバンで3列目無いのはどうなのかと?
シエンタのシートアレンジ多くて必要な時は3列目ある方が良いし荷室の使い勝手良い方がよいと思うけど?
自転車とか高さある物積むとかで室内高のあるミニバンにするなら分かるけど高さのあるもの積まないとかなら安全性も劣るし走行性能の悪いミニバンは微妙。
荷物量によるけどそこまで積まないなら燃費や走行性能の良いフィットやカローラスポーツやカローラツーリングの方が良いけどね。
スライドドア必要なら燃費の良いソリオとかでも良いし。
まあどんな使い方で何を求めてるのかわからないので何とも言えないけど。 塗装がいい…
というか、ホンダが塗装が悪い…
ページ:
[1]