新車のレクサスNX700万と中古のbmwX3500万どちらするか迷っ
新車のレクサスNX700万と中古のbmwX3 500万 どちらするか迷ってます。みなさんのご意見,考えを教えてください。 新車のNX一択です。中古車のBMWなんか直ぐに故障しますよ。
いくら保証があってもトラブル続きでディーラーに行くはめになるし長く乗れません。 X3がM sportではない通常のグレードならX3、M sportならNXを
選びますね。
M Sportはかっこいいですが部品代が通常グレードより高いので中古だと不安が残ります。
通常グレードならレクサスの3割り増し程度のメンテナンスコストで済みます。 bmwにして、差額200万を自分のヘソクリにします。 迷うなら真っ先にBMWは候補から外した方がいいです。
ステータスならレクサスです。他の方も仰っているようにレクサスの接客はステータスを実感できる素晴らしいものです。かつ恐らくディーラによるばらつきもないのでしょう。品質ももちろんレクサス。見栄を張るにも断然レクサスです。余裕を感じます。
一方、BMWは販社により接客はバラバラです。しかもBPS店舗でも、窓口がサービスの作業服のおっさんだったり、やたらフレンドリーだったりします。まぁ青山のディーラは当然、それなりの接客をしてくれますが。
品質は、ご想像の通りです。まぁ保証がある範囲であれば、大差ないです。
維持費(故障修理に関する費用を除く)に関しては、この価格帯の車を購入される方なので、気になることはないと思います。
X3だとM40iかM40dになりますが、保証期間が長くなる700万円は出しましょう。
プレミアムブランドのSUVは価格設定からして割高で、経済的にも余裕がある人が購入した方がいいので、できれば新車をオススメします。 お勧めはNXでしょうね。
BMWは燃費は悪いし、故障は多いし、部品は高いしで、乗ってからの出費とストレスが嵩みます。車のデキが違うなんていう独御三家信者もいますが、アウトバーンのような道のない日本では、国産車でも必要十分かつ無駄がなく、品質と実用性は劣りません。それに、リセールで外車はがっかりするような額になります。ディーラーの接客もレクサスとは比較にならないほどチャラい感じですしね。(お店によるか?)
それでも、走りを楽しみたいとか、エンジン音を含めたメカニカルな部分がお好きなら、X3を選ぶ十分な理由になると思います。 なぜX3は中古で検討するのですか?
BMWジャパンは公正取引委員会から厳罰されるほど乱売するブランドです。
厳罰前の『在庫車を三割引、展示車なら四割引』なんてのは無くなりましたが、今でもX3なら100万円引きも狙えます。
その分、手放す時には叩かれますが、700万円のNXが買える予算があるなら、新車のX3は十分射程範囲ですよ。
ページ:
[1]