日産自動車が巻き返すためCFOや海外子会社トップを交代したそうですが、焼
日産自動車が巻き返すためCFOや海外子会社トップを交代したそうですが、焼け石に水だとの声が上がっているようですが、売れないという事は世の中に支持さていなくて、もはやいらないということですか?日産自動車は無くても別にいいでしょうか?無くなっても困る人がいないのでしょうか? 売れないのは新型車の投入スケジュールであったり電動化戦略の上でのポイント・ポイントでの戦術のミス。
マーケティング部門の無能ぶりが突出しています。
研究開発側の優秀な方々も社を去ったりしているようなので今後早くても10年近くは市場から見て魅力ある車をリリースするのに要するでしょうね。それまでは今有るモノの焼き直しなどで凌ぐしかありません。
日産自動車が今すぐなくなっても良いと言う規模の会社ではありません。しかしながら向こう10年で立て直せる見込みがないとなると日本全体のお荷物企業になる可能性もあります。
なくなって困る人は沢山居ますよ。これは当然ですね。 燃費の悪いe-POWER
スカイラインではないエセスカイライン
デザインの酷さ
下請けイジメ
消えてなくなればいい いいえ。多分そんな事は無いと思いますよ、どうか今後とも「電気自動車は、技術の日産。」で御なじみ日産自動車・日産販売会社を御愛顧下さい。 状況によるかと 少なくとも日本では完全にいらないメーカーと化してますけど
いきなり潰れたら日産に勤めてる人、関係会社、
日産産車に乗ってる人が困るのでいきなり無くなることは無い 世間的には必要がない会社になりつつありますが顧客や雇用関係や関連企業をはじめとした関係者は困るでしょう。
規模も大き過ぎるため単に倒産しましたでは済まされない。かと言って何らかの形での資金投入は無事では済まない。
経営陣と車を造る現場と販売を担う現場が全く違う方向性だから一時的に危機を回避しても同じ事がまた起こる。コレは企業風土を一番底からひっくり返さないと人を総入れ替えしたから変わるレベルでは最早ない。
沈んで行くのを見守るしかない気がします。
ページ:
[1]