ハスラーとデリカミニ雪道に強いのはどちら? - これを見るとデリカミニ
ハスラーとデリカミニ雪道に強いのはどちら? これを見るとデリカミニの方が強そうですね
https://carview.yahoo.co.jp/ncar/catalog/mitsubishi/delica_mini/chiebukuro/detail/?qid=10278204900 ハスラーは4x4でスタッドレスでもリア側が軽い為か余り雪道は走りたくありません。デリカミニは乗った事はないのですが、エンジンが床下?な車の方がバランスが良いので、デリカは雪道に強かったので、デリカミニかと思います。 車高を考えるとハスラーですかね。 どっちも、基本がFFで、4WDはスタンバイ式の簡易四駆。昨今の車はスタビリティコントロールとかも標準装備。
なので、走行性能はあんま変わらない。
強いて言えばハスラーの方が最低地上高があるんで少し有利だろうか。
でね、ジムニーと軽トラは手動切り替えのパートタイム四駆だけど、それ以外の軽とコンパクトカーは全てスタンバイ式の簡易四駆と考えてOKです。安価でFFなら比較的容易に装備可能なので軽やコンパクトカーに多く採用されてます。で、メーカーによってはスタンバイ式でもAWDって表現をしてるし、デリカミニは三菱なのでランエボとかパジェロとかイメージもあるけど、デリカミニの四駆も例外にもれずスタンバイ式の簡易四駆です。ハスラーの方が燃費が良いのはハスラーがの方が軽いからです。 タイヤ銘柄残り溝量タイヤサイズに依存。
タイヤが同性能だとしたらほぼ同じ。 ぶっちゃけ変わらない
デリカミニはフルタイムAWD
ハスラーはスタンバイAWD
そういう意味ではデリカミニのほうが強そうだが
ハスラーにはスノーモードがあるので、雪道の走り出しはAWDに強制的に切り替わるため比較すると何も変わりはない…
そしてAWDシステムの違いの中で現れるのが燃費
比較すると5km/Lハスラーの方が燃費が良い
また最低地上高も
デリカミニ160mm
ハスラー180mm
まあAWDシステムの違いによる優劣の差ってのは特にないわけです
ページ:
[1]