ken119717174 公開 2024-12-8 05:18:00

スバルレヴォーグ2.0GT-Sの0-100km/hのタイムが知りたくて動画を探

スバル レヴォーグ 2.0GT-Sの0-100km/hのタイムが知りたくて動画を探したところ、みつかったのですが疑問に思った事があります。
動画アドレス https://www.youtube.com/watch?v=ubfe3KRtoKM
速度80km/hくらいでエンジン回転5500回転に達してから回転数が5500回転のまま、180km/hに達します。
シフトアップした時になぜ回転数が落ちないのでしょうか?
あとブースト圧が1.0かかっていますが、これはノーマルの過給圧でしょうか?
ブーストアップしての1.0でしょうか?

hal112886121 公開 2024-12-13 03:41:00

これはローンチコントロールと表記があります。
スバル車の裏技モードで、SやSシャープ時に、左足でブレーキを踏みながら、0-400時の様にアクセルを全開にすると、加速専用モードになります。
https://clicccar.com/2014/08/12/264512/
普通の人は知らないモードです。
レヴォーグの1.6やノンターボのインプやフォレスターにもこのモードがあります。
レヴォーグの1.6でもブーストはかなり高いですね。0.9位すぐに掛かります。
但し初代レヴォーグ1.6や2.0や1.8レヴォーグはタービンが小さいので、ブーストが掛かっても大した事はありません。
ノーマルの2代目WRX STIやランエボを全開で回した方が別次元で速いです。

1227777120 公開 2024-12-13 13:37:00

回転数が変わらないのはCVTだからです。
5500回転は最高出力が出る辺り。
ブースト圧はどうでしょう。
私が乗った2.0は1.5を軽く超えて来ました。
ログを見ると1.54が記録されていましたよ。

1251867437 公開 2024-12-8 16:28:00

CVTはエンジンの一番美味しいところに回転を固定して加速させることができます。
2.0のVMGのブーストは、ノーマルでも1.4は軽くかかります。
ワゴンでも恐ろしく速いです。

jsh1249255628 公開 2024-12-8 08:24:00

物理的なギア比が存在しないCVTなので回転数一定のまま車速をコントロールする事が可能です。
ブースト圧1.0ならブーストアップしてない純正状態だと思われます。
純正でも瞬間的には1.0超える事もあるようです。
ページ: [1]
全文を見る: スバルレヴォーグ2.0GT-Sの0-100km/hのタイムが知りたくて動画を探