日産ですが、売る車種が無いのなら、トヨタやホンダ HondaからOEM提供してもら
日産ですが、売る車種が無いのなら、トヨタやホンダからOEM提供してもらい、1割高で販売するのはいかがでしょうか? 出来ませんか?補足打つ手が無くて手をこまねいているよりはマシかと。 トヨタやホンダのような日産よりも格上の会社の車種をOEM供給しても
車内販売での需要しかなく売り上げが経ちません。
例で例えるなら
ダイハツのメビウスやアルティス
スズキのランディです。
一般客への認知はほとんどなく社販がメインになっています。
仮に知っていたとしても大元のトヨタのプリウスやカムリやノアを買いたいと思うのが一般的です。
なので、もしOEM供給するのであれば
協業している三菱と提携をしているマツダとスズキになるでしょう。
ただ、、、どれ売るの?って感じです。
下手をしたら日産のブランドイメージをさらにチープなものにしかねません。
現実的に考えるのであればSUVのラインナップが少ないので
スズキからフロンクスでしょう
マツダはフロストフェイスが定着しすぎているので難しく
三菱はすでにエクストレイルでフレーム供給をしています。
ってか正直マツダと三菱はファミリーフェイスで顔がブランドイメージ強いので
実質スズキしか選択肢がありません。 日産ファンはそんな車は買いたくないでしょう スズキ ソリオとか
ホンダ フリード供給されたら
どちらも新型だし ラインナップの抜けを補えて
ディーラーは喜ぶだろうけど
日産のバッジでどれくらい売れるかは疑問ですね トヨタやホンダは、赤字経営倒産危機品質悪い、故障多い日産なんか相手にしません。
自社のイメージダウンになります。
日産は全ての自動車業界から相手にされなくなりました。
スズキも撤退しましたから。
今後、日産が生き残るには、中国上海汽車、韓国現代自動車に無償譲渡しかありません。
日産を買う会社など世界中ありません。 いいえ。多分そんな事は無いと思います。どうか今後ともに「電気自動車は、技術の日産。」で御なじみ日産自動車・日産販売会社を御愛顧下さい。
どうやらトヨタの手先?がネット世論を誤導する等、不正競争防止法違反(日産社に対する風説の流布等)という犯罪行為を繰返している様ですので御注意下さい。 車がどうして売れないかと言えば、価格に見合った価値がないとみなされているんでしょうね。
勝ちに関してはOEM元で確立されていますけど、それを割高で販売しても、誰も買わないでしょう。
カルロス・ゴーンがやってくるはるか前にも1980年頃に「901運動」というのをやっていて、いろんな名車が登場したものの、バブルがはじけて売り上げが下がり、カルロス・ゴーンが2002年登場。
https://ja.wikipedia.org/wiki/901%E9%81%8B%E5%8B%95
こうやって考えると、日産って20年ごとに危機を招いているのでは?
世間の事情もあるけど。
ページ:
[1]