F1に参戦するキャディラックは世界中で売れるようになりますか。・・・・・
F1に参戦するキャディラックは世界中で売れるようになりますか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
F1に参戦するのはぶっちゃけ技術開発と宣伝目的だと思うのですが。
よく分からないのですが。
キャディラックてアメリカでしか売れていない高級車だと思うのですが。
キャディラックがF1で勝ちだしたらキャディラックは欧州や日本や中国や中東でも売れるようになりますか。
と質問したら。
キャディラックを買うくらいならレクサスを買う。
という回答がありそうですが。
アウディとベンツとアストンマーチンはF1に参戦していますが。
ですがレクサスはF1に参戦していませんが。
それはそれとして。
F1は勝たないと宣伝効果がありませんが。
キャディラックが勝ったらキャディラックは世界中で売れ出しますか。
余談ですが。
キャディラック・フェラーリとレッドブル・フォード。
キャディラックの当面の目標はフォードのPUを使うレッドブルに勝っことですかね。
日本でも既にある分野ではキャデラック売れてるのでは。 今でもアメ車は燃費が悪いイメージが強いので微妙なところかもしれませんね。
特に日本ではF1見ている人は少ないでしょうから宣伝効果としては薄い気がします。
当面の目標に関しては現存のPUに並ぶことじゃないでしょうか。
キャディラックブランドとしては実績が無いように感じますがGMとしては色々なカテゴリーに参戦していてノウハウはかなりあり、アウディやRBPTより良いPUを作ってきそうな気がします。 キャデラックってGMのブランドですよね。
アメ車は所詮アメ車、特定のファンだけ。
トヨタのF1参戦はヨーロッパでの知名度アップを狙ったものでしたが、1勝もできず撤退。(ミシュランに誘われたそうですが) ヨーロッパの王侯貴族の由緒伝統歴史を重んじるレースっぽいので、F1で勝てば、キャデラックも、欧州で認められ、売れるようになると思います。
大相撲で、モンゴルやハワイ出身の力士が横綱になるような感じだと思います。
現に、キャデラックって、評論家の方も欧州車のようだとか、CT5を評価していました。昔のアメ車じゃないと。
だから、欧州を意識し始めているのかもしれません。F1で、優勝すれば、世界的な認識は変わると思います。キャデラックが、アメリカの高級車じゃ無くて、世界的な高級車ブランドという認識は生まれる可能性はあると思います。脱アメ車効果は、あると思うので、レクサスもF1で、優勝すれば、欧州での認知度は上がって、売れ始めるかもしれませんね。
でも、車体も全部供給して優勝した日本チームってないから、余程の資金力や企業としての余裕と、レースに勝つという意気込みや、技術力がないとダメなんだと思いますが、逆に言うとそれが揃ってるから、良いメーカーという太鼓判を押されるんだと思います。 世界中てゆうのはわからないが、
確かにFordはドイツ販売車両の上位に入っている。F1の影響は大いにあると思う。 このチームにパワーユニットを供給したメーカー、売れてましたっけ。
ページ:
[1]