エンジンスタート用モーターを出足加速に用いたらモーターがすぐ焼きつくん
エンジンスタート用モーターを出足加速に用いたらモーターがすぐ焼きつくんじゃーないでしょうか!?いかがでしょうか?
補足ーーマイルドハイブリッドでは強化モーターに変更しているので大丈夫です。
ーースズキのハイブリッドがそのようにしています
ーー当然ながら、マイルドHVに使うものはエンジン補助にも使うことを想定したモーターですから、問題ないものをちゃんと搭載している
ごく普通のスターターモーターをそのまま流用するわけではない
ーーありがとうございます。
耐久性のあるモーターを使用しているのですね、
ちなみに電圧を上げてパワーアップもしているのでしょうか?
ーースターターで車を動かす
つまり緊急時は短時間なら車を動かす事は可能。 マイルドハイブリッドでは強化モーターに変更しているので大丈夫です。 そりゃ何の対策もしていないスターターモータを日常的にそういう用途に使えばそうなるでしょうね。
当然ながら、マイルドHVに使うものはエンジン補助にも使うことを想定したモーターですから、問題ないものをちゃんと搭載しているというだけの話ですよ。
ごく普通のスターターモーターをそのまま流用するわけではないので。 そのくらいメーカーが考えてないと思います?
耐久試験とかやってますよ スズキがそのようにしていますが
そんな事は聞いた事がありません。 ヨーロッパは マイルドハイブリッドが当たり前になっています。低電圧ギリギリの48Vのモーターを乗せ メルセデスのCクラスは1500ccまでエンジンを小さくしています 本来は3000ccを乗せても良い車です。
VWのゴルフや アウディのA3は999ccです。日本車の同クラスは2000ccですが それより良く走ります。
モータへーは0からのスタート時に最大のトルクが立ちますからサポートなら問題ないし ベルトドライブでエンジンのシャフトに直結するモデルが多いので
エンジンを掛けること自体 とてもスムーズで ブルルンなんて音すらしなくなりました。 MTには線路の中などでエンジンが止まってしまった場合等の緊急脱出用にスターターで車を動かす技を触り程度で習います。
つまり緊急時は短時間なら車を動かす事は可能。
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