ホンダ HondaN-WGNカスタムターボか日産デイズプロパイロットターボ
ホンダN-WGNカスタムターボか日産デイズプロパイロットターボのどちらかを購入しようと考えていますが、1、営業店・店舗スタッフによるかと思いますが、ホンダは「ゆっくりご検討ください」と急かさないのに日産はデイズのカタログを郵送お願いしたのにルークスのカタログをわざわざ自宅まで持ってきて「買って!買って!とにかく買って!」と急かすのですが、日産はなんかおかしくありませんか?経営不振が噂されているし営業マンの印象があまり良くない様に考えるのは私だけでしょうか?
2、販売台数を見ていたらホンダは堅調、日産は売れていないのですが何故でしょうか? 日産は新車ディーラーはとにっかくこだわりがうるさい店が多い傾向にあるせいで、営業態度もよくないね。今回の質問の件で改めてそう認識しました。
知人は日産ディーラーで嫌な思いしたらしいですが、現行車種を中古で買う予定で中古販売には試乗というものがなく、レンタカーにしても車種指定不可だったから、ディーラーに試乗を申し込んだんだよね。他の候補のメーカーは普通にいとわず対応してたが、日産は中古で買うって判断した段階で即冷たく「ここは新車を売るためのディーラー」と言い放ち、知人を門前払いしたらしいですよ!
新車を即契約検討しない人、地域的にここで買わないんじゃないかと判断した人には来るなと言うような態度。
さらには日産は売る車のコスパが悪い。
電動化にこだわって業績回復を図ろうとしてるんですけど、逆効果じゃないのかな?
ノートやエクストレイルなんてe-POWERだけにしちゃったし、標準装備多いし、軽かe-POWERか関係なくACCとメーカーのディスプレイオーディオはセットで数十万アップだから、値段的に買いづらい。
トヨタとかスズキとかの方が購入者のことを考えたオプション設定にしてる。
大っぴらにプロパイロットだ、電動だアピールしてるけど、ACCはメーカーディスプレイオーディオとセットで買いづらいし、古典的なハイブリッドを自動車に搭載させたのがトヨタのハイブリッドが出るだいぶ後の2016年って、明らかに「後出しじゃんけん」じゃん。
日産がこんな売れ行きになったのも、苦肉の策での冒険的なことをわざわざして、購入層を絞った上に、営業の態度も悪いからだろうね。
私の周りのここ数年の変質者も日産乗り多いです。 新車ですね。N-WGN乗っていますが、デイスなら、ハイウェイスターのグリルは好きです。
ホンダは、ドアの厚みとかは、良い風に思われます。日産の軽は、ターボの故障をよく聞きます。
内装は良くなりましたね。
インパネは、日産の方がいいですね。
jh3のインパネは、自分は好きではないので、
好みの問題かと思います。
カスタマイズさらるなら、ホンダ車は、ポン付けが中々難しい様な…。
後悔のないご自分が、いいと思った車種をお選びくださいませ。 ホンダN-wgnカスタム乗ってます。
良い車だと思いますよ…安全装備も付いているしホンダセンシングも軽自動車の割には良いかと…平均燃費17キロ、高速だと20キロ以上出ますよ!
日産は経営不振なので少しでも売りたいだと思います…なので営業マンも力が入った営業スタイルなのかもしれないですね。
リセールはどちらも良くないと思います。乗り潰すつもりで購入した方が良いかと思います。 日産は、会社自体を存続出来るのかも怪しい状況です。
HONDAに買収されるかも?なんて噂が出ている位ですからね。
営業さんは売らないと上司からどやされるので、家に突撃してでも売りたいのでしょう。
それだけ日産は、切羽詰まっているという事です。
私はHONDAユーザーですが、営業さんもメカニックさんも良い人達ですよ! Nワゴンとデイズの販売台数を見てみると、デイズの方が売れてますね。NBoxは異常なほど売れてるけど、NワゴンやNワンはほとんど売れてません。 日産は全体的に売れいないので売るように
上から強く言われているのでしょう。
セレナ(ノア等に負けている)もスカイラインも、コンパクトカーも、そんなに売れていません。
キューブも無くなりましたし。
ページ:
[1]