fan122837600 公開 2024-12-8 21:12:00

オデッセイ ODYSSEYハイブリッドRC42017年式7万キロ200万台デ

オデッセイ ODYSSEY ハイブリッド RC4
2017年式 7万キロ 200万台
ディーラー認定中古車で購入を検討しています。あと何年ぐらい乗れるでしょうか?
懸念点はハイブリッドの走行バッテリーの寿命です。20万キロまで持つと聞いたりもしましたが…
10年ぐらいは乗ろうと考えてます。もちろん定期的なオイル交換や、消耗品の交換はしていく予定です。因みに一年一万キロは走ります。

1213275529 公開 2024-12-10 18:19:00

私もオデッセイ ハイブリッド RC4 2017年式を所有しています。
2024年12月10日現在で14.5万キロ走行しています。従いまして、丁度、購入候補車輛の走行距離の2倍は乗れる私の実績があります。バッテリーは良好です。燃費は所有開始時以降継続して19km/l~22km/lの間を現在でも維持しています。まだまだ劣化せずに頑張ってくれそうです。以前ディーラーにバッテリーの交換費用を確認したところ、50万円の情報を受けました。私は12月から東京と浜松の往復を毎週行う生活をしています。年間3万キロの走行になろうと想定しています。2年後には20万キロに到達しますが、30万キロ台までチャレンジしようと思っています。整備はホンダの点検パックにて定期メンテナンスを行っています。

nin1113385717 公開 2024-12-8 23:55:00

10年乗る予定なら、ガソリン車の方がいいかもしれませんねぇ!?

man1110871340 公開 2024-12-8 23:01:00

1年間走行距離無制限のホット保証が付いてるので
それは有償で延長できます
2017年式だと
初年度登録から9年以内なので
プラス4年のプランに入れます。
そしたら5年間走行距離無制限の保証が得られます
ハイブリッドシステムのことも5年間は
故障は考えなくていいです
新車保証でさえ5年10万キロ保証なのですけど
中古車なのに5年間走行距離無制限です。
これ以上はないので仕方ない。
5年間5万キロ、12年目12万キロまで
走りまくってください
そういう意味では認定中古車であれば
検討中の年式と同じ2017年式で
走行距離がより多い方が購入価格は安いはずなので
そういう選び方でも良いかもしれません

poc1115961134 公開 2024-12-8 22:18:00

バッテリーの寿命は廃車になるまで問題ないです。
ただしバッテリーに限らず当たりハズレはあるのでその辺は未知数になります。
ページ: [1]
全文を見る: オデッセイ ODYSSEYハイブリッドRC42017年式7万キロ200万台デ