dar116115889 公開 2024-12-9 01:18:00

マニュアルの免許が欲しいんですが、レースゲームやった時にクラッ

マニュアルの免許が欲しいんですが、レースゲームやった時にクラッチ押してギア変えてブレーキングしてとか色々やることがあると混乱して失敗します。
僕はセンスないですか?

qqq117919518 公開 2024-12-15 08:42:00

免許取ってこのかた、マニュアルの、いわゆるスポーツカーばかり乗り継いできて、サーキット走行とかもしてるけど、
初代から続けてるグランツーリスモも、他のレースゲームも、マニュアルモードではゲームになりません。
まっっっったく別物です。
指だけのコントローラー操作はもちろん、
ハンコンに3ペダル、マニュアルシフター付きの筐体も何度か試したこともありますけど、Gもエンジンの振動も無い状態では、本当にままならなかったです。
たぶん若いと思いますが、全身を使うマニュアルの運転なんかすぐに慣れますよ。

air101226366 公開 2024-12-15 22:49:00

そんなことないですよ。
で、教習車がすべてではなくて、車によっても半クラッチとアクセルの踏み具合など異なりますし、詳しくでなくとも、原理を理解すればマニュアル車の運転の仕方がわかりやすいと思います。
多段式の自転車「マウンテンバイク等」を漕ぐ自分が感じるペダルの重さに例えると、なぜ、Lowギアから半クラッチをして発進しシフトアップしていく必要があるのかがわかると思います。
クルマの動力も、いかに軽いチカラで静止状態→動作→加速…となるかという点、マウンテンバイクのギヤの原理と同じです。
そう思えば、何故両手足を使い半クラッチやその他のクラッチ用途をする必要があるのかが理解でき、単に教習所で習う“操作方法”だけでなく、より確実な“理解”と一緒に運転をすることができます。
マニュアル車は、正直AT車よりも様々な面で“安全”であり“クルマを楽しめる”特徴があります。
どうか、頑張ってください!
Good luck!!

1023784590 公開 2024-12-15 09:41:00

心配しないで下さい、一年位乗ってればスムーズに運転できますから。

tad106397319 公開 2024-12-11 07:58:00

まあゲームよりは難しいです。
でも、たかがゲームですから、
現実世界の運転とはなんの関係も
ない別物です。
だからドライブゲームが上手くないからと言って、現実運転も上手くならないとは
なりません。

111626315 公開 2024-12-11 07:51:00

ゲームとは何もかも違うので参考になりません。
なのでこれだけでセンスの有無も判断できません。
基本的に教習所に通えば誰でも免許が取れるので心配しなくても良いかと思います。

hav1146097333 公開 2024-12-9 14:24:00

手だけで、
クラッチ、変速、ブレーキ
を全て操作するの?
なら混乱して当然。
車なら、
クラッチ=左足
変速=右手(右ハンドルの場合)
ブレーキ=右足
と、役割が分かれています。
ちなみに二輪なら、
クラッチ=左手
変速=左足
ブレーキ=前輪は右手、後輪は右足
問う感じ。
なので、すぐに慣れると思いますよ?
ページ: [1]
全文を見る: マニュアルの免許が欲しいんですが、レースゲームやった時にクラッ