smr121217729 公開 2024-12-15 21:24:00

日産モコのCVTについて最近コールドスタート時にセレクトレバーをP→Dに

日産モコのCVTについて
最近コールドスタート時にセレクトレバーをP→Dにした時、Nを一瞬でも通過するのですがその際にエンジンの回転数がグオーンと上昇します。
その為Dに繋がった瞬間のショックが大きいです。
以前はこのような事はなかったのですが、考えられる原因と対策を教えて頂けないでしょうか?
型式はmg33sで2016 NAエンジンです。
走行距離は170000キロになります。

ssc122933556 公開 2024-12-15 21:34:00

CVTFの交換は一度もされてなければ、CVTとトルコンの異常と思われます
10万キロ程度ならCVTFの交換で軽減はできますが、17万キロともなると冒険になるかと。
モコのCVTは悪名高きジャトコ製ですので・・・
ページ: [1]
全文を見る: 日産モコのCVTについて最近コールドスタート時にセレクトレバーをP→Dに