平成20年式のTOYOTAシエンタ Sientaに乗ってます。朝普通にエンジンを
平成20年式のTOYOTAシエンタ Sientaに乗ってます。朝普通にエンジンをかけて走ってた時に気がついたのですがナビの画面がつかず、ドラレコもつかず、ドアミラーも動きません。
窓は開き、中からのオートドアロックも機能します。
エンジンの掛かり方もいつもと変わりません。
なのでバッテリーじゃ無いのかなと思いつつ今日は車屋さんが休みでどうしたら良いかわからず、バッテリーが弱いのかヒューズがダメなのかと考えております。
ちなみにバッテリーは2年ほど前に交換したきり、ヒューズは一度も見た事がありません。
どなたか車に詳しい方、教えてください。 一部電源が入らないのであればヒューズが疑わしいと思います。
ただナビとドラレコの電源は共有しているかもしれませんが、ドアミラーは別だと思います。
ただヒューズが切れるということは、何かしらの不具合がある状態と考えます。
エンジンが始動できるなら補機バッテリーの問題ではありません。
毎日乗っている状態なら2年で駄目になることはありません。
車の取り扱い説明書を確認していただき、ナビやミラーのヒューズの位置を
特定し、物理的に見えるヒューズなら切れているか確認してみてください。
ちなみにヒューズの位置はグローブボックス内部であったり、その下であったり、運転席下であったり、フロントボンネット内であったりで
使われいる部分で取り付け位置が複数に分かれています。
ページ:
[1]