走行距離が23万キロを超えてるのですが全体的に綺麗めなシルビアがあ
走行距離が23万キロを超えてるのですが全体的に綺麗めなシルビアがあったので購入を考えているのですがオーバーホールなどしていなく、走行距離が少し不安です。皆さんはどう思いますか?これぐらいの車になると走行距離より整備が行き届いているかですか? ちゃんと整備されてきたかどうかですね。
質問には目当ての型式が書かれていませんが、S15でも生産終了から22年経ってるのだから、23万kmは普通です。
私のS15は25万をkm超えているけど普段乗りもサーキット走行(ドリフト)もしていて好調を保ってます。
もちろん、油脂類や消耗品はきっちり交換してますが。
全体的に綺麗というのが外装の話ならあまりあてになりません。
ボディの内側、下側の錆の有無を気にしたほうが良いです。ストラット周辺など錆びやすいのは有名です。
内装や電装系は部品が廃盤になっているものも結構あるので、そのあたりの状態もご自身で許容できるか確認したほうが良いです。
あと、試乗できるなら、アイドリングの状態と、真っ直ぐ走るかは確認してください。
エンジンやミッションが不調だと、最悪でもリビルト品など、、、と、数年前なら言えたけど、今はエンジン100万円以上とかしますから、気軽ではないですね。
ミッションはNISMO強化6速(38.5万円)ありますがギア比が変わるので好き嫌い分かれるかな。
エンジンのオーバーホールは100万円くらいは予算見ておいたほうが良いです。
いろいろ書いてしまいましたが、そのくらいの走行距離はあまり気にしないことです。
(年数的に、むしろ5万km以下なんて、保管と言いつつ実質放置された車両?と思ってしまう)
購入金額と予算の関係が分かりませんが、購入資金とは別に100万円くらいは修理予算を確保しておくのと、修理してくれる整備工場との繋がりが持てると、比較的安心して楽しいカーライフをシルビアともに送れると思います。 >>全体的に綺麗めなシルビア
見た目などどうにでも誤魔化せます。いい値段で売れるとなれば尚更です。
「カモが来た!」と。店側がほくそ笑みます。
まあ、買えばわかることです。いい勉強代だと思って買ってみては? 私のアルトワークスもまもなく30万キロになりますが とくに
不具合なところは有りません・しかし いつでも整備してもらえる
修理工場と 親しくお付き合いしています。日常メンテナンスは
自分でやっています、不安はありません。エンジンOHはやっていません。
オイル上がり下がりはありません。圧縮漏れもありません。
ブースト圧は1.4程度まであがります。 買ってから整備をお願いできる修理工場を知っているかどうかです。 載せ替えるが容易なエンジンの状況よりボディの状態の方が大事
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