ダウンサイジングターボ+48Vマイルドハイブリッドは日本で普及しな
ダウンサイジングターボ+48Vマイルドハイブリッドは日本で普及しないでしょうか?完全なハイブリッドより新車代金が安く元が取れる?
――ただし欧州車をそのまま日本に持ってきても燃費はいまいち
日本の信号ストップ&ゴーが多く、
かつ低速で短距離走行が多い日本は又違う?
あちらは普通の道は時速70キロ(アウトバーンは140キロ)
でずーっと走り続けるパターン。
48vならば万一感電してもオダブツにはならない!
うーむ、更に結論を言うと、
日本の12ボルトマイルドハイブリッドを無理させて、
欧州48ボルト車に近い使い方はできないでしょうか!?
いかがでしょうか?補足ありがとうございます。
トヨタTHSはほんとうにすぐれています。
12ボルトでハイパワー・マイルドハイブリッドは可能でしょうか?
スズキツインは鉛蓄電池、
fujさまより、
ーー例えば ベンツのCクラス 本来2.5Lや3Lのエンジンを積む車が
ダウンサイジングターボになり マイルドハイブリッドも搭載し
今では
1500ccになった
元々8km/Lも走らなかった車が 今では14km/Lを超える。
下手なポルシェより早い CクラスのAMGは直四の2Lエンジンです。
例えばVWのゴルフも今では999ccで 同クラスの日本車の2L車より良く走る。
燃費も平均しても19km/L走り 遠乗りすれば 22km/L程度で走る。
マツダやスズキは 24Vや48Vのマイルドハイブリッドを作っています 日本には、トヨタ(THSⅡ)、ホンダ(eHEV)、日産(e-POWER)があります。今さらマイルドハイブリッドの入り込む隙はありません。 > ダウンサイジングターボ+48Vマイルドハイブリッドは日本で普及しないでしょうか?
コストでは12Vのマイルドハイブリッドにかなわず、性能ではTHSやe:HEV、e-powerにかなわない。中途半端なので普及しないと思います。あ、欧州の自動車メーカーはまだまともなストロングハイブリッドを作れないので、ダウンサイジングターボ+48Vで頑張るのではないでしょうか。 kumanonadanadaraさんへ
新しい事をやると、それだけで金が掛かります。
量産が進んで部品価格が低下して来れば、それに従って普及して行く。のが基本的な図式です。d(-_-)
>48vならば万一感電してもオダブツにはならない!
う〜〜ん、、、
それは乾燥肌での話で、湿気ていると、それだけで危ない。大電流を流せちゃう能力ですから。
>日本の12ボルトマイルドハイブリッドを無理させて、
蓄電池、及びその容量が問題ですねぇ。
電圧×電流が力・仕事です。電流が4倍って事は電線も太い = 重く成る。
g単位で軽量化している今、重いのは罪です。d(-_-)
Li蓄電池をバッファーとして、鉛酸蓄電池にやんわりと充電を行う。のもマイルドHybridですから、それをどこ迄やるか、と言う匙加減次第かなと思います。
だけど、鉛酸蓄電池に深い重放電を繰り返すと、疲れちゃいますからねぇ。。。 ただし欧州車をそのまま日本に持ってきても燃費はいまいち
日本の信号ストップ&ゴーが多く、
かつ低速で短距離走行が多い日本は又違う?
ここは誤解が 例えば ベンツのCクラス 本来2.5Lや3Lのエンジンを積む車
ダウンサイジングターボになり マイルドハイブリッドも搭載し 今では
1500ccになった 元々8km/Lも走らなかった車が 今では14km/Lを超える。下手なポルシェより早い CクラスのAMGは直四の2Lエンジンです。
例えばVWのゴルフも今では999ccで 同クラスの日本車の2L車より良く走る。燃費も平均しても19km/L走り 遠乗りすれば 22km/L程度で走る。
マツダやスズキは 24Vや48Vのマイルドハイブリッドを作っていますよ
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