ガソリンが値上げしているのになぜ政府はEVを推進しないのですか。・
ガソリンが値上げしているのになぜ政府はEVを推進しないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本の政府がEVを推進しないから日本はEV後進国なのだと思うのですが。
例えば中国がEV先進国なのは中国政府がEVを推進したからだと思うのですが。
よく分からないのですが。
日本では石油を輸入に頼るしかないので値段は相手の決めた値段で買うしかないと思うのですが。
なぜ日本はEVを推進しないのですか。
と質問したら。
電気を作るにも火力発電だと石油がいるから。
という回答がありそうですが。
皆さんが大好きな欧州は原子力発電なのでは。
それはそれとして。
なぜ日本の政府はEVを推進しないのですか。
日本中に充電スタンドを作れるように補助金をバラまいたらいいじゃん。
余談ですが。
「トヨタは正しかった」などと言いますが。
ですが中国のEVが世界中で売れているのにそれでもトヨタは間違っていなかったのですか。
そのEVを推し進めたのが
日産です。
やっちまったな日産… 中国ではナンバープレートの制約があるので簡単には車が買えません。
EV車にはその特典を付けて大量に売っていたのです。
だから中国がEV先進国だと錯覚をしていただけです。
その中国でもEV車の充電インフラの問題で販売がピークを迎えて低迷しています。
つまり在庫が余り過ぎて倒産企業が出ているのです。
その一方でアメリカではEV車は不人気でトヨタのハイブリッド車が大人気です。
これは欧州も同じです。
補助金つけて中国のEV車を販売するメリットが無いことに世界中が気付いたのです。
気付いていないのはBYDに補助金を付けて販売推奨している日本くらいです。
日本にはたくさんの親中派と媚中派、さらには反日左派がいますからそういったことがニュースにならないだけです。
つまりトヨタの選択が正しいことを知らないのは日本人だけであり、欧米はトヨタの選択を評価しているのです。 EVは電池とモーターで出来るのでトヨタの今の技術でもそれ程差がなく売れないと見ていると思います。
政府はお金もなく充電ステーションやらインフラをみんな自動車業界に投げちゃってるんですよ。充電ステーションを造るにもスタンドを改良したり新たに土地やら建て物で莫大な資金かかります。ですので超寿命なバッテリー、超省電力モーター、ヒーター、エアコン等が開発されれば自宅の充電で済んでインフラは必要なくなれば普及してくるかも、なんせ電気は寒いとグレたり放電したり魔物ですから難しいでしょうね。 中國のEVの伸長は膨大な補助金漬けと新車のEVシェアをメーカーに強制した
事で成り立っているだけの架空のものに過ぎません
大量に作ったEVを欧州に送り込んだ結果、現地メーカーの経営を厳しく圧迫し
スマホ同様に情報収集のツールに悪用される懸念も生じたことで、中國製EVに
厳しい対応を取る国が増えてきた結果、売り上げは極端にダウンし輸入基地に
売れないEVの滞貨が山積みの惨状です
結果として補助金目当てにEV業界に殺到した群小メーカーがバタバタと潰れて
どこもかしこもEVの新車が大量に捨てられて墓場を為しています
既に世界市場ではトヨタのHEVが席巻しており、この傾向は今後も続くと見て
よいと考えられます
EVの墓場 そうですね。
EVは全くエコでもないから、今ならトヨタのハイブリッド車が世界一のエコ車です。
日本でEVが普及するのは数十年先にやっと普及し始めますが、残念ながら人口減でたいして売れませんが。 ★世界規模でまったく人気がないからです。
★スタンドがとにかく少ない。
ガソリン・スタンドでも赤字になるから、どこのガソリン・スタンドもほとんど相手にしていない。
★値段が高過ぎる
中国なんて日本円で50万円の電気自動車でも高いと言って誰も買わない。
電気自動車の墓場だらけになっている。
★災害大国日本には、まったく使いものにならない。
長期大停電なら地獄
ガソリンは、運んで来られるが電気は不可能に近い。
★今後電気料金がどんどん上昇する。
10倍になるかも知れない電気は買えない。
結論→超危険な日産のような大赤字になるのがオチ
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