バッテリーがあやしい。年明けに廃車にするクルマですが、今朝、今季一番の
バッテリーがあやしい。年明けに廃車にするクルマですが、今朝、今季一番の冷え込みのせいかエンジンがかかりませんでした。なんとかドライブにして動かしながら掛けたら、かかりましたが。
今も明日の朝、またエンジンがかからないと困るので、寝る前にエンジンをしばらくかけています。
他に有効な方法はないでしょうか? これからもずっと鉛バッテリーを使い続ける予定なら、
パルス充電器買っておくと便利ですよ。
私は大自工業のMP-220を使っています。
以前はセルスターの古い充電器を使っていましたが、
クリップ嵌めた時に火花が出ないのがいいです。
補充電などにも使えますので車乗っているんだったら
持っていた方がいいと思います。 100キロくらい連続で走れば多少は充電されます。車載のまま充電できればなお良いけど、外して充電すると車の設定が飛んでしまうのでね。 充電するのが一番効果的です。
バッテリー液の補充は、したことありますか?
液が減りすぎると劣化が早くなります。
一度、上がってるので、既に手遅れの可能性もあります。
交換してから、何年使用してますか? >今も明日の朝、またエンジンがかからないと困るので、寝る前にエンジンをしばらくかけています。
意味ありませんね。
1回のエンジン始動させるだけの蓄えをアイドリング程度の「少しの発電」ではプラマイゼロ程度にしかなりません…
むしろ、マイナスの可能性が高いですから無意味です。
車の充電なんてエンジンの回転数が高い時には良く充電しますが、アイドリング程度のなら正直充電と言う程の蓄えは出来ません。
>他に有効な方法はないでしょうか?
簡単な事は「実走行」して回転数を2000〜で30分程走行して効率よく充電
してあげれば良いんですよ。
もちろん、家庭用の充電器を購入して家から100Vコンセントを延長して接続して充電器経由で充電してあげれば走行しないでも朝には充電は満タン近くなっていますよ。 充電しましょう。 >なんとかドライブにして動かしながら掛けたら、かかりましたが。
その様な方法でかかるのがおかしいです
それでかかるなら、根本的に故障してないとかかる事は無いです
って事で、何が正解なのか貴方の書き込みでは判断できません
そもそもかからないのはどのような状態でかからないのか?
セルが勢いよく回ってかからないならエンジンの問題
セルが回らなくてかからないならバッテリーかセルモーターの問題
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