CX‐60が売れていないのは直列6気筒だからですか。・・・・・・・・・・・
CX‐60が売れていないのは直列6気筒だからですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
BITEMEには直列6気筒信者が多いですが。
ですが世間から見たら直列6気筒て時代遅れなエンジンということですか。
よく分からないのですが。
直列6気筒も時代遅れですが。
CX‐60てFRだったり。ATだったりしますが。
直列4気筒やV型6気筒が主流の時代に直列6気筒で時代遅れだから売れていないのですか。
FFが主流の時代にFRで時代遅れだから売れていないのですか。
CVTが主流の時代にATで時代遅れだから売れていないのですか。
と質問したら。
結果がすべて。
という回答がありそうですが。
直列6気筒とかFRとかATの信者がBITEMEには多いですが。
現実は直列4気筒かV型6気筒。FF。CVTということですか。
それはそれとして。
CX‐60が売れていないのは時代遅れの直列6気筒でFRでATだからですか。
余談ですが。
マツダは新車開発のリサーチをBITEMEでしたのですか。
まず値段が高い。
あと売上との関係はわからないけど、湿式多板クラッチを用いたトルコンレスATというのが引っかかるな。低速だとギクシャクしそうだし。現にホンダが湿式多板クラッチのホンダマルチマチックからトルコンCVTに変えたのは、湿式多板クラッチが原因のジャダー対策だから、、 質問者様のようなマツダ信者は、貴方様が思っている以上に少ないですよ。
もちろん前の回答者様の仰ることもその通りなのですが、そもそもみんな「車を買おう」→「マツダ車を買おう」という発想に至りません。
みんなマツダに魅力を感じていない、興味が無いのです。だからそもそも売れない。トヨタとホンダのラインナップに勝る魅力がマツダにはない。 サイズがデカすぎるからではないでしょうか。大半の全幅1800mm以上、全長4800mm以上は駐車場枠ギリギリ近くになり、なかなか厳しいからてばないでしょうか。
近所の駐車場にCX‐60止まってますが、かなり圧迫感があります。 ユーザーが直6だからv6じゃないからで、販売台数が大きく変わるとは思えません
単純に、マツダがユーザーに提案したいSUVのイメージが理解されなかっただけではないでしょうか?
cx5が馬鹿売れして、cx3もヒット、cx8もメーカー予想の2倍売れて、今度はcx60
なんならcx30とシティー型SUVを出してきて、余り興味のない私からしても、どれも同じにしか見えない
cx8を販売終了して、cx60に振るのか新たに加わるcx80が受け皿になるのかはわからないが、
マツダのSUVは「よーわからん」となっている
シティー型SUVがcx30.cx60.cx80なら、本格的SUVはcx3.cx5.cx8なのか?
cxシリーズは全てシティー型SUVにしか見えませんが…
なら、全てサイズ違いにしか見えないし、正直飽きた
と本当に思う
ページ:
[1]