スズキのフロンクスてなぜジムニーに寄せたデザインにしなかった
スズキのフロンクスてなぜジムニーに寄せたデザインにしなかったのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フロンクスのデザインてカッコ悪いと思うのですが。
よく分からないのですが。
スズキにはジムニーという人気車種があるのに。
なぜフロンクスのデザインをジムニーのデザインに寄せなかったのですか。
例えばジムニーみたいな角々な四角いデザインにして。丸目ヘッドライトで縦スリットグリルにすればカッコ良かったのにと思うのですが。
と質問したら。
ジムニーのデザインを真似してもフロンクスではオフロードは走れない。
という回答がありそうですが。
別にジムニー並みのオフロード性能をフロンクスに期待する質問ではないと思いますけど。
それはそれとして。
フロンクスのサイズで5ドアでデザインがジムニーの兄貴分的デザインだったら売れると思うのですが。
なぜスズキにはジムニーがあるのにジムニーのデザインを流用したフロンクスにしなかったのですか。
余談ですが。
フロンクスのデザインてどこの国の人が見たらカッコいいと思うのですが。
たぶんインド人のセンスでもフロンクスはカッコ悪いと思うのですが。
クロカン車ではないから ジムニー5ドアがそもそもあるのにジムニーに寄せた5ドアSUVは作らないでしょ。。
ホンダWR-V同様、フロンクスもインドからの逆輸入車だと言う事はご存知だと思いますが、まぁWR-Vよりは日本向けに色々手は施してあるみたいですがそれはそれとして、新規に開発した車両ではなくとっくの昔にインドでは販売してた訳ですよ。(WR-Vもですが)
なんなら見た目そっくりなグランドビターラってフロンクスの兄貴分にあたる車種もあるくらいインドではそれなりに売れているデザインという事ですね。
私的にはグランドビターラを持ってきてほしかった。
余談ですがホンダのWR-Vもインドよりインドネシアで販売してるモデル(完全に別物)のほうが格好良いのになんで??って思いましたね。 フロンクスにはベースモデルがあります
それを使って低コストでSUV化したもの。わざわざ専用ボディを用意したのでは開発費が上がってしまって利幅が下がります
では仮にその条件を無視しても良いのならば、ですが
FRベースのジムニーとFFベースのフロンクスでは設計の基本が違います
フロンクスを角ばったものにした場合、それはハスラーの大型版になるでしょう。でもそこには既にクロスビーがいます。それでもやる価値がありますか?
デザインについては個人の趣向なので、質問者さんのご意見は無価値です
私はフェラーリはどれも不細工だと思っています。それと一緒です 車体の空気抵抗が燃費に直結するからです。
日本の80年代を真似たK-POP、ビルボード1位なんて騒いでたけど肝心の米国人は殆んど知らず、投票不正がバレて大損こいてました。
マネしてもロクな事はないのです。 SUVがライトクロカンと呼ばれていた頃にはクロカン車風のデザインのSUVは多かったが(初代エスクードとか初代RAV4とか)、SUVというジャンルが定着して幅広く認知されるようになってからはそういう例は少ない(ハスラーとかタフト・デリカミニ位。いずれもトールワゴンにおめかしを施しただけの車なので、厚化粧しないとトールワゴンとの差別化が明確にならない。おそらくKei・テリオスキッド・ネイキッド・Zとかの失敗をふまえたものであろう)。
ちなみにフロンクスの4WDモデルは日本向けだけの設定。つまり悪路を走れるなんてイメージを抱くのは日本人だけ。 スズキのフロンクスてなぜジムニーに寄せたデザインにしなかったのですか。
基本的な用途が
大きく異なる為
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