令和元年までプジョーやルノーにMT車が存在したのは本当ですか?グーネット
令和元年までプジョーやルノーにMT車が存在したのは本当ですか?グーネットの歴代208、ルーテシアの情報をみていたら令和元年のMTモデルがありました。
しかし、5速しかなかったので古いのが残っていて令和元年に売れたのかもしれません。(初年度登録令和元年)
輸入車はDCTかステップATのイメージだったので廉価グレードにMTがあることが素晴らしいと思いました。
そんなに最近までMTがあったのですか? 今でもルノーではMT車を日本でも販売しています。
ルノー カングー クルールディーゼルMT
https://www.renault.jp/car_lineup/kangoo/couleur/index.html
ルーテシアは先代のゼンにMTがありました。令和2年のモデルチェンジで入ってこなくなりました。同じくプジョー208のスタイルにMTはあったのですが、令和2年のモデルチェンジで入らなくなりました。フランス本国では今でもMTが販売されていますが、日本国内には導入されていません。フランス車のATは酷い出来だったのですが、日本のアイシンが採用される様になって、信頼性がぐんと上がり、本国でもATの人気が上昇しています。
https://carfromjapan.com/article/industry-knowledge/percentage-of-manual-cars-in-europe/
海外のサイトを見ると、日本メーカーのMTがたくさん存在するのは、AT天国の日本からすれば、面白い現象だと思います。
https://www.motortrend.com/features/every-manual-transmission-car-for-sale/ 現行カングーにMTがあるんじゃないでしょうか!? https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/16/700970031130241126002.html
これはルノーの車じゃないのでしょうか。
ページ:
[1]