kei1042547039 公開 2024-12-15 16:15:00

車のタイヤ交換について。おすすめのタイヤについて。210クラウン CROWNアスリート

車のタイヤ交換について。おすすめのタイヤについて。
210クラウン CROWNアスリートのタイヤ交換を検討しています。
サイズは225/45R18で、いま履いてるのはレグノのXII?だと思います。
7年ほど乗っていて1年ほど前から乗り換えも視野に入れてはいたので、これまで履き続けてきたレグノにこだわらなくてもいいかなと中古を含め探していますが、大体ディーラー任せでそもそもそういう知識に疎いので、詳しい方に何がいいか教えていただきたいです。
モチベーションに対してレグノが高くなり過ぎたのもあって、ただ安価なよくわからないブランドとか履くのもいやなんで何がいいかとネットで調べているのですが、地元のタイヤ屋さんでピレリ?が意外と安いと聞き、調べたらパワジーというがネットでも50,000円しないくらいで出てたりします。
パワジーとかどうなんでしょうか?
他におすすめあれば教えていただきたいです。
予算で言えば、今の気持ち的にはトータル10万以下くらいでしょうか。
ちなみに、セダンを車高とか変えてカスタムして乗ってる系の人間ではありません、ホイールだけシュティッヒというブランドのものに変えてる程度です。

ure101581481 公開 2024-12-16 09:04:00

ピレリタイヤの短所は、乗り心地が硬めで、走行中のロードノイズが大きいことです。ピレリタイヤのロードノイズが大きいことは有名で、"ピレリノイズ"というネーミングが付けられる程。
そのノイズは、一般道では何とか我慢できるレベルではありますが、高速道路等で時速80Kmを超え始めたあたりからノイズが特に大きくなり、音楽やカーナビの音声案内がかなり聴き取り辛くなります。まさに爆音侍タイヤです。
また、もう一つの短所としては、品質とタイヤごとの重量バランスにもバラつきがあります。
レグノGR-XⅢで良いと思います。レグノに慣れてしまうといくら安くても静粛性と運動性能の違いに反って新たに気になる事が増えてストレスになりますよ。その車の性能を生かすも殺すもタイヤ次第。タイヤは車の中で一番重要なのでケチらない方が良いです。

ac_111269428 公開 2024-12-15 20:04:00

ナノエナジーあたりはどうでしょう。
バランス良いし持ちもよいです。
ルマンをクラウンロイヤルに履かせてましたが、あのタイヤは結構車との相性があります。
少なくとも3車種に履かせて、全部ダメでした(音は静かだが跳ねるし硬い)
レグノを履いてしまうと中々手頃なタイヤはないと思います。

imj1148069752 公開 2024-12-15 16:27:00

YOKOHAMAいいですよ
オススメはAE51。
私もセダン乗りですが、前はルマン5+(サイレントコア)でした
ロードノイズでいえば流石にルマンが勝ちますけど
グリップとか諸々はAE51で十分でしたね
ピレリはレーシングタイヤとして履き潰すのに人気はありますが、個人的には日用使いにはお勧めしません
やはり三大メーカー(ブリヂストン、ミシュラン、ダンロップ)から選ぶのが一番安心ですが
ヨコハマはその3大メーカーが高いよ!という人の受け皿的なメーカーです
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