1248118753 公開 2024-5-24 18:04:00

新型フリード FREEDは、現行シエンタ Sientaに勝てると思いますか!? - ハ

新型フリード FREEDは、現行シエンタ Sientaに勝てると思いますか!?

1152968976 公開 2024-5-25 10:05:00

ハッキリ言ってフリードに400万出す人は限られた人だと思うよね。
相当なHONDAマニアでしょう!

ult122459483 公開 2024-5-25 08:15:00

ステップワゴンののっぺりデザインをフリードでやってしまうと、一昔前の乗用車にしか見えないですよね。まさかラストリゾートのフリードまで逝ってしまうとは思わなんだ…
商用車と大衆車ではさすがに比較にならないでしょう笑

1147757255 公開 2024-5-25 07:05:00

先代シエンタからそうですが、微妙に棲み分けが違うのです。
5・7人乗りについては同じところなんです。
シエンタは、走りの性能は無視して燃費命な人向け。
フリードは走りの性能もそこそこ追求して燃費はそれなりでいいという人向け。
サイズダウンで妥協せざるを得なくなった、車好きのお父さんならフリードを欲しがるでしょう。(私もそうでした)
先代はシエンタHVも乗りましたが、フリードHVに買い替えました。
直前に乗ってた車がデリカD:5という事もありまして・・・。
走りの性能がフリードHVのほうが圧倒的に上でした。
所有すれば判りますが、お値段が高いのも納得です。
ホンダさんはその辺の商売の仕方が下手ですね。良い性能の車なのに。

gra1111281892 公開 2024-5-24 18:50:00

先行予約状況から勢いが半端ない
シエンタを追い抜くのは時間の問題
後部用エアコンもキャプテンシートはフリードしかない、しかも4発エンジンはそのまま
シエンタにはない物がフリードにはある
6月なればさらに試乗車や展示車も各ディーラーにお目見えするだろうし
現物を見て触れて乗ってみる事ができる様なればさらに購入に拍車がかかるだろう
ステップワゴンの失敗から学んだようだ。

1130144032 公開 2024-5-24 18:33:00

何時も3列目を使う人は6人乗りのフリードだよね。ホンダも6人乗りのAIRに力を入れているからね。
それ以外の人はシエンタだろうね。
3列目の跳ね上げシートが荷室を駄目にしている。
子供が大きくなり、子供用自転車を積むとき、6人乗りフリードは積めない。
似ている様で、使い道が違う。

ult122459483 公開 2024-5-24 18:28:00

50万差なので、そもそもの顧客が違います。
それに50万出してフリードを買うなら
あと20万出したらノアが視野に入ってきます。
なので、思い切ってノアに乗るか
割り切ってシエンタ と言うのが一般的な意見ではないでしょうか?
それでもフリードと言う人は相当ホンダが好きなのでしょう
ページ: [1]
全文を見る: 新型フリード FREEDは、現行シエンタ Sientaに勝てると思いますか!? - ハ