ミッションのエブリィに乗ってます。新車購入六年目走行距離9万キロ
ミッションのエブリィに乗ってます。新車購入 六年目 走行距離9万キロ
クラッチを踏むと異音がしてました。3月に車検があるのでその時に整備しようと思ってました。
今日現場到着時にバックギアに入れようとした瞬間エンストが起こりました。あれ?と思いエンジン始動をして、クラッチを踏みシフトレバーをバックに入れようとした瞬間、エンスト。
エンジン始動しなければ、クラッチを踏んでギア操作はできます。エンジン始動してギア操作が一切できず、即エンスト。
恐らくでも宜しいです。教えてください
勝手にオーバーホール案件だと思ってます。30万ぐらい払わないといけないぐらいなら新車に乗り換えます。
修理費が10万程度なら治したいです。
情報提供お願い致します。 それ、スズキのマニュアル車によく起こってる案件じゃないですかね。ミッションインプットシャフトのスプラインの摺動不良。
ネットの動画でもよく見ますよ。 「ミッションのエブリィに乗ってます。」
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どんな車にもミッションは付いています。
ミッションとはエンジンの動力を駆動輪に伝えるための装置の名称です。
AT=オートマチック・トランス・ミッション
MT=マニュアル・トランス・ミッション
自動変速か手動変速かの違いなので、どちらもミッションです。
手動式のミッションを言う場合は「マニュアル」と言うべきです。
質問の答えになって無くてすみません。。
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