ピレリのタイヤは高性能ですか?BSやダンロップと比較しても遜色ないですか
ピレリのタイヤは高性能ですか?BSやダンロップと比較しても遜色ないですか?ピレリは超高級タイヤから廉価版まで幅広くラインナップするメーカーですので高性能かどうかは銘柄次第になります。BSも幅広いラインナップで同じようなものです。 日本国内での評価で言えば、スコーピオンシリーズは、可もなく不可もなくって評価が多いですね。
ご存じの通り、スコーピオンシリーズは、SUVとクロスオーバーに特化したタイヤとして、様々な路面状況に適応する開発コンセプトのシリーズですが、日本では、道路状況が、世界的にも珍しいと言うほど、整備が行き届いてるので、スコーピオンでも、オンロード向けにリリースされてる、ベルデ(オンロード向けで、コンフォート寄り)を選択しないと、あまり期待を越えないようです。
ブリヂストンだと、スコーピオンのATR(様々な路面への対応)に相当するのが、デューラー(DUELER)になりますが、こちらは、逆に、日本の道路環境に合わせてるので、ATRほどの、悪路への対応は、考慮されてないと想います。
悪路のオフロードと、オンロードのバランスの良いタイヤってことになりますね。
なので、日本国内の道路環境での比較では、国産が合ってると言うのが、今のところ、概ねの評価のように想います。
ちなみに、ブリヂストンで、SUV とクロスオーバー向けで、オンロード寄りなのは、アレンザ(ALENZA)になりますね。
なので、価格帯での、選択肢ですかね。 ピレッリのP6はベンチマークとなるタイヤです
BSレグノGR02やダンロップウインザーはP6のパクリです
でも、個人的にはウインザールークスかな?
ページ:
[1]