EVはオワコンでしょうか?車体は重くて値段は高くて寒さにとても弱い
EVはオワコンでしょうか?車体は重くて 値段は高くて 寒さにとても弱い
充電できなくなったらどうするの?
大雪で渋滞にまきこまれ
立ち往生は地獄だろうね
日産EVシフトはオワコンでしょうね?
ヨーロッパも壊滅状態で
EV先進国アメリカでも税金の優遇措置を廃止
正直なところ
EVはオワコンなんですね?
教えてくださいよろしくお願いします
EVは大雪で終了 立往生で凍死
ガソリン車だったらガソリンを入れれば動きますが
充電は時間がかかって地獄だよ 当初描いていたようにはならなかったみたいね。
寒さ暑さへの対策は大分進んでるので、残りは、
電力容量、バッテリ重量、価格、インフラ、充電時間、助成金、Product life cycleとして見た環境問題、等々。
まぁ、問題は山積みですね。
そもそも、モータ、インバータも大昔からある技術ですし、画期的なバッテリー開発だけが頼りなのに、勇み足過ぎました。
ただ、オワコンには成らず、仕切り直し、と言うことだと思います。
自分は今のところ、純粋なガソリン車で燃費糞食らえの反逆車で良いですが笑 BEV自体は終わっていません、ただBEVだけで全てを解決しようとしていることに無理があるだけ。
BEVはまだまだ未完成、もっと成り行きを見守って内燃機関に取って代われるようになったら検討する、というのが最も賢い選択です。 EVに切り替えるのはそう言ったリスクもあるだろうけど、あくまでも選択肢の1つとしてならオワコンにはならないと思います。
今のリチウムイオンバッテリーはオワコンにして欲しいけど、全個体電池で日本メーカーも急速充電5-10分で完了出来る様に開発中ですし、満充電で1000km以上を低温下での効率低下も抑えられるし、サイクル充電回数もリチウムイオンバッテリーより何倍も多いので長持ちもします。
ただ価格は高いです。
LFPがどれだけ効率を高められるかに寄ってEV普及に影響してきます。 オワコンというよりまだ始まったばかりって感じなのでこれからですよ
時間が経てばあなたが挙げた欠点も段々解消されていくでしょう
あなたの文章を見てると
EVに取って変わられるのを恐れているように感じます ノルウェーなんかでは確かにBEVの復旧率は凄いものがあるのですが
乗ってる人達は皆ハッピーになったかと言うとそうでも無いみたいです。
そもそも自国がクリーンになったとしても石油やガスを他国に売っている訳ですから大きな矛盾があります。
最近では日本車のハイブリッド車が人気が出てきているようです。
2030年までにBEV専門メーカーになると言っていたVOLVOも撤回しています。
石油が近いうちに枯渇するというのは真っ赤な嘘でしたし、そもそも人間の生活に、植物や動物が生きていくために二酸化炭素はなくてはならないのにただただ悪者という洗脳が酷いです。
地球は温暖化していないという考え方の方が正しいのでは?と私は思ってます。
IPCCはうそばかりつくし。
今後の選択肢として、BEVはありと思いますが
強制なのは時期尚早です。
これらは全部利権でしかないので。
トヨタは嫌なところ(品質を下げて高価格で売る利益第一主義とか)も多いけれど、ハイブリッドでやって行くんだっていう、ポリシーだとか方向性の意志の強さは凄いことだと思いますね。 オワコンですね。
何せメリットが何もない。
使い物にならない。
次世代の乗り物といいながら昨年より売り上げ落ちてる。
このまま絶滅するペースです。
ページ:
[1]