9月に車を買いました。遅くても12月上旬納車と言われ待っていました。
9月に車を買いました。遅くても12月上旬納車と言われ
待っていました。
連絡がなく12月に入って電話をしたら,まだ納車できないと言われて
遅くなるのは仕方ないことです。
でも、連絡がなかったことに
主人は怒ったそうです。
今月の23日以降年内は,振り込みに行けないから,直接お金を持って行くといったら、わかりましたと
相手は萎縮していたそうです。
23日になるよう努力しますと言われたのですが,
何日前まで普通は連絡が来るものですか?わたしたちは、
気持ちの上では,年内は無理だなと思ってます。でも,連絡が来なければ主人が激怒すると思うので 最近この手の話多いですね。自分も小売業なので商品到着に遅れが発生することは許してあげて欲しいと思うのですが遅れると確定せずとも遅れる可能性があるだけでお客様に連絡するのが普通です。それでも怒られることはしょっちゅうありますが。
23日に納車できるかできないかなんてディーラーは既にわかってると思います。問題を先延ばしにしようとしているのではないかと変な勘繰りしてしまいますね。そんなこと無意味ですが…もう今日18日ですよ、、、?5日後のことがわからないなんてことありますかね、、、ギリギリなんだとしたらコーティングなどのオプションの問題なのかもしれませんが。
とりあえず遅れるなら遅れるで仕方ない、という譲歩をした上で実際のところ23日に間に合うのか、今はどういう状態なのか、何が原因で遅れているのかこちらから連絡して聞いた方がいいと思います。本来あちらから連絡することですが相手の対応が悪すぎるので待っていては後手後手になってしまいます。 まぁ普通は目処を伝えた以上、そうはいかなくなりそうだ、の段階であちらから一報入れるべきだとは思いますから、お怒りはごもっともですね。
現状で既に23日に納車が厳しそうなら、もう連絡が来ても別に早いとは思いません。
直接金を持っていく!まで言ってる相手ですからね、これで連絡なく、持参してみたら車がない…なんてのは最悪です。
どれだけ怒り狂うか…
考えたら、確定はしていなくとも、少なくとも今の進捗状況をお伝えし、最終的に本当に23日にお渡し出来るか否かをお伝え出来るのはいついつです、と報告はします。
ご主人さまも、内心年内無理かも、そうなるかも、までは思ってらっしゃるようですから、後はあちらが後手後手にせず、無理なら無理、無理そうでも報告、という、今出来る最善を尽くせば、心情も違うと思うんですよね。
私ならこっそり車屋に電話して、こうだから、無理そうなら無理そうで、そちらから一刻も早く報告の電話を入れていただかないと、さすがに怒りが爆発してしまうんで…で、どうです?23日で大丈夫そうなんですか?って釘刺すかも(^^;
激怒する気持ちは分かるし、私も腹立つだろうけど、実際怒り狂った夫の後始末(それを聞かされるとか)も、したくないし…(-_-)
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