1010451925 公開 2024-12-18 00:17:00

アウトランダー(現行形)で大阪のごく稀に雪がフル田舎を通勤では

アウトランダー(現行形)で大阪のごく稀に雪がフル田舎を通勤ではじめて通ります この車はスタッドレス無いとやはり滑りますか 4駆だからゆっくり行けば何とかなりますか?
アウトランダーPHEVのサマータイヤで雪道走った事がある方教えてください補足たくさんの回答ありがとうございます 年に1回積もるか積もらないか そんな所ですから職場でも通勤時はほとんどの人がサマータイヤです 2tを超えるアウトランダーだからこそ滑りやすいなどあるのでしょうか?
ちなみにスタッドレスはあります

dar123675045 公開 2024-12-18 00:37:00

アウトランダーPHEVに限らず、サマータイヤで雪道はアウトです(あり得ません)
特にアウトランダーPHEVは超重量級なので(2トン弱)、いったん滑ったら何かにぶつかるまで止まらないと思います。
→センターデフ付き4WDターボ車でノーマルタイヤで雪道走ったことありますが二度とごめんです(全くコントロールできません)
ちなみに旧世代のアウトランダーPHEVで雪道も乗りましたが、アイスバーン路ではスタッドレスでも減速旋回で超オーバーステアでした。→ランエボXより初期回頭が良いくらい。

out109795567 公開 2024-12-18 17:47:00

今は雪国に住んでます。まだ雪は積もっていませんがもちろんスタッドレスタイヤを履いています。用途次第と思いますが、年に数回降るか降らないかの地区の方は不安だと思います。通勤だけなら他の方と同じく公共交通機関利用だと思いますが、冬は意外と長いです。せっかく冬タイヤをお持ちなら履くことをお勧めします。

1150793389 公開 2024-12-18 13:53:00

なくて大丈夫です。
履いたとしてもどうせ99%アスファルトの上で消費になると思いますし。手間と節約を考えるとノーマルタイヤを年間通して履きます。
万が一大雪降って積雪した場合(道路上が真っ白な状態)になったら車はのりません。公共交通機関、またはタクシーでいきます。

12370321 公開 2024-12-18 07:49:00

太平洋岸地域の温暖で年一積雪があるかどうかの地域で22型アウトランダーPHEV乗りですが、ブリザックをこの日曜日に履き替えました。
大型四駆は滑り出したら止まらないないです。
日本の雪道でブリザックで止まらなかったらそれは運転が下手だからと言われています。
言い訳のしようがないです(笑)。
若いころ毎週スキーに行って、田んぼ道ででんぐり返っているのは大抵ランクルでした。
二駆のスタッドレスタイヤ車はむしろ限界が元々低いので慎重に走ります。
四駆に過信は禁物。
他の人が夏タイヤで走っていて、事故るのは勝手。
積雪以外で橋の上は凍結しやすく、これでスリップして欄干に側突して、頭部座礁で脳を一部失って社会復帰できなくなったお気の毒な人が入院先の病院にいました。
早めにスタッドレスタイヤに替えていたら助かったかもですが、お気の毒なことです。

1213738463 公開 2024-12-18 07:39:00

雪道をノーマルで走るのは緊急時にのみにしてください。
福井の高速の大渋滞や8号線大渋滞の原因は雪をナメたノーマルタイヤのトラックが原因です。
エボ10乗りで急にぼたん雪で降ってきて店出たら5cm位積もった状態の中帰った事ありますが常にドリフト状態でしたよ。(車もほとんど通らない道で夜中だったのでターマックモードのままスロットル制御入らないようにしてドリドリで帰りましたがw)
スタッドレスにする理由は止まるためです。ぶっちゃけノーマルでも走ります。ただ止まりません。それも2tクラスの重量級なら尚更です。

has11331282 公開 2024-12-18 07:17:00

夏タイヤでは無理ですよ。滑ります。
うちは三重県で大阪と同じような条件で、エクストレイルですがスタッドレスタイヤに交換しました。
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