ホンダ HondaNBOXの乗り心地って良いって聞きますがそんなに良いの
ホンダNBOXの乗り心地って良いって聞きますがそんなに良いのでしょうか?さすがに軽自動車だから同乗者含め長距離は疲れますよね?
NBOXは段差とかに当たった時のショックがだいぶ柔らかい
軽自動車はちょっとした段差でもドンといった音とショックがリアから出やすいのだけどそれがだいぶ静かで弱いから乗り心地が良く感じられるぐらい
高級車みたいな路面が悪いところを走っても全く車内に入ってこないなんて言うものじゃなく軽自動車にしては上質だねぐらいですけどね・・
ターボついていれば無駄に飛ばさない限り長距離でも疲れはしませんよ。
エンジン回転数は高くなるし遮音性はそれなりかだから騒音は室内に入ってくるので会話はしずらいけどそれはコンパクトカーぐらいならあまり変わらないから 比べる車にもよりますが、下手なコンパクトカーなら凌いでいるほど。
長距離、これも意外とイケちゃうんだな。劣る点は直進安定性くらい。 比べる車にもよりますね。
2000㏄以上のクラスのSUVだとSUVのほうが長距離は断然楽です。
でも、全車速ACCの付いていない車なら現行Nボックスのほうを選ぶかな。
2500ccのSUVで1日500キロ走って、そんなに疲れなかった。
現行Nボックスで同じルートで500キロ走って少し疲れたけど、全然いけた。
全車速ACCの無いある小型車だと2度と500キロ走りたくない
同じ小型車でもデミオは余裕だったし、まあ、車によるでしょうね。 NBOXをタイムスで借用、箱根を少し走りました。
自身は、
最近の軽自動車に乗ったことは無い
普段の車はスポーツよりのDセグメント車
日本で一番売れている車に興味津々で乗った感想は、
天井が高く開放感に溢れる
乗り心地がソフトで段差の乗り越えなども軽くいなし快適
と思いました。
日本人が普段に使う車として、このようなものを求めているのだなと納得しました。街中では良いと思うものの、長距離等で使うには非力でありステアリングもスローに感じ、積極的に使いたいとは思えませんでした。 ただの軽自動車で良くも悪くもありません。 特に疲れやすい事はないですよ
段差を乗り越える際も新型になってとても良くなりました
後席も足組んで乗れますから
ページ:
[1]