初代セルシオの下記情報をネット販売で発見したのですが、めちゃく
初代セルシオの下記情報をネット販売で発見したのですが、めちゃくちゃ高くないですか?低走行車だとこの位の価格が適正なのでしょうかね?以下
トヨタ YOYOTA セルシオ4.0 C仕様 ワンオーナー・走行6000Km・記録簿・禁煙 (ブラック)
セルシオ 4.0 C仕様
支払総額(税込)279.8万円(諸費用20万円含む)
車両本体価格(税込)259.8万円
年式1996
走行距離0.6万km
修復歴なし
法定整備付き
車検整備付
保証付き / 1ヵ月 / 1,000km ん-。
こういうクルマってのは、すでに「中古車」というよりも「好みのクルマ」の範疇になりますからねぇ。
それこそ、マークⅡ,チェイサーのツアラーVが200万とか、HR34スカイラインなどもそのくらいの値段、ってのも、いわゆる走り屋なりドリフト勢がその値段でも買うくらいのもの。
初代セルシオは、当時としてもそれこそ最高にデキた車で、車内の静粛性などはベンツでも白旗をあげた、というくらい、トヨタが当時の技術をすべてつぎ込んだ、くらいのクルマで、若いころにそのころを知っている人で今お金があるので、そのくらいの値段でも買う、という人はいるでしょう。むしろそういう人ならば「安い」と思うことでしょう。
ただ、走行距離がそれだけ少ないと、あまり稼働していないということから、いろいろな部分にトラブルが生じる可能性があるので、そこからお金がかかる可能性があるってのも。
それこそ今レクサスLS600あたりが800万を超えることを考えれば、お安い買い物だってのもあるんじゃないですかねぇ。
というわけでいわゆる普通の「中古車相場」ではないと考えた方が良いかと。
とりあえず参考までに。 高くないです
Bユーロならもっと高いかも 6,000kmなんて探してもそうそう出てくるものじゃないですからね。
市場価値としてそれだけの価値があるかどうかは置いておいて、それくらいの価格なら買う人はいるんじゃないでしょうか。名車と言えばそうですしね。
ページ:
[1]