flo1142541687 公開 2024-12-17 20:14:00

どなたかホンダバモスについて詳しい方のご回答をお願いしたいと思います。長文

どなたかホンダ Hondaバモスについて詳しい方のご回答をお願いしたいと思います。長文になり失礼致しますが宜しくお願い致します。
私は初年度登録平成11年12月のバモスを今年の4月にガソリンスタンドの店員さんから購入しました。11万キロ強走ってましたので代金を追加してタイミングベルトも交換してもらいましたがその後12月の車検前にオイル漏れやオルタネーター交換などの費用で更に10万円超えの費用がかかり車検時に車検が通る最低のスタビライザーロッドの交換だけにして終了してもらいました。スパークプラグの交換も要との事でしたがそれだけは自分でしようと思いその後ネットで探しましたが適合品はIFR6ストックナンバー90003との事で標準と描いて有りましたがイリジウムでしかもターボ車用との事で私の車はターボ無しなのに大丈夫かなと思い質問する事にしました。値段は5千五百円程でした。標準でしたら三千円程で買えると思ってたのにたかが2千円でもここまで費用が想像以上にかかっていますので本当に痛いです。どなたかイリジウムでは無く普通のプラグが有りましたら教えて頂きたく思います。もし無ければ上記の品番のプラグでターボ無しの私のバモスにも使用出来るのか合わせてご回答頂けたら幸いです。ちなみにそのガソスタの店員さんは辞めて居なくなりました。

asp1232687343 公開 2024-12-17 20:59:00

そのプラグってホンダ純正の奴じゃないですか?
https://amzn.asia/d/5Muqlqy
イリジウムですけど純正の半値ですよ。。
私が、平成22年式のバモスホビオ(エンジン一緒)の初めての車検で交換してもらい去年の車検で新しいのに交換されました(自分で用意するのが面倒でディーラーに手配も任せたので高い奴に交換されてると思います)
当然ながら使用中はノントラブルでしたよ。デンソー製のプラグはダメだの噂がありましたけど私のホビオにはプラグに関するトラブルは何もなかったです。
平成11年車だとラジエターのリザーブタンクとか対策品に変わってるかとか夏にオーバーヒートでエンジン終了なんてならないように大切に乗ってあげてください。。
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