新型シエンタ Sientaかフリード FREEDか迷っています。同じ値段なら、やはり新
新型シエンタ Sientaかフリード FREEDか迷っています。
同じ値段なら、やはり新型シエンタ Sientaが買いでしょうか? 5人6人乗ることが多いならフリード
4人以下なら迷わずシエンタ
フリードは室内空間が広く後部座席の方も楽に乗れるし、ウォークスルーがかなり便利です。
足が楽々組める余裕の広さがあります。
大人用の自転車が運べるのも地味に凄いです。
古いとは言えACCも付いてるので運転も楽ちんです。
フリードならガソリン車が良いです。
後期の末期なので値引きも期待出来ます。
現行型シエンタの安全運転支援システムはかなり優秀で快適な運転が出来ます。
燃費もかなり良いです。
甲乙つけ難いです。 フリードは来年FMC予定で現行フィットと同じeHEVシステム(2モーター)にする。今のは旧式化した1モーター式。
比較すればトントンって感じだが、トヨタはフリードをパクってシェンタ出した様なモノなので勧めたく無いね! >同じ値段なら、やはり新型シエンタが買いでしょうか?
最新の安全運転支援は魅力ですね。
フリードは2024年にモデルチェンジの噂がありますが、現行で比べるならシエンタが良いとは思います。
ただ、乗り心地や使い勝手なんかは好みがありますから両方試乗して吟味される事をお勧めします。 前もって言っておきますが、私はトヨタ車以外は乗ったことがないです。今迄のシエンタHYBRIDを妻が乗っていますが、介護が必要な母を乗せるのにも楽ですし、27インチの自転車も積めるし、燃費も良いです。新型シエンタを息子が、毎日通勤に長距離を走るので新型HYBRIDめったに7人乗せることはないのですが、念のために7人乗を購入しました。HONDAの普通車の歴史は浅く、初めの普通車はアクセル、ブレーキ、クラッチの位置が左に傾いて非常に乗りにくい車でした。新型シエンタは小回りも効くし、毎日70キロ以上の距離を走っていますので燃費はリッター26キロ走っています。勿論高速は使っていません。地道ですよ。座席を倒せば荷物もたくさん載せれるし、走行も安定しているし、セーフティサポート昨日も凄く良いです。よほど下手な人でもバックや低速時の周りの確認が人目で解ります。もちろん、専用のナビを搭載しなければなりませんがね。小型で最高ですよ、買うのならシエンタをおすすめします。 >同じ値段なら、やはり新型シエンタが買いでしょうか?
私なら、モデル末期のフリードが大幅値引きしてシエンタより30万以上安くなったとしても絶対シエンタにします。 私はシエンタ推しです。
フリードはよく分からないけれど、乗り心地もそこそこ良いですし4.5人家族なら荷物もたくさん乗っていいと思います。
知り合い情報なので分かりませんが、ホンダは壊れやすいだとか聞いたことがあります。
ページ:
[1]