クラウンのスポーツとエステートの違いがよく分からないのですが。
クラウンCROWNのスポーツ Sportsとエステートの違いがよく分からないのですが。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
エステートてただたんにスポーツ Sportsの後ろをちょっとだけ伸ばしただけで同じなのでは。
よく分からないのですが。
クラウンCROWNのスポーツ Sportsとエステートの違いてなんなのですか。
例えばカローラCOROLLA・スポーツ SportsとカローラCOROLLA・ツーリングのクラス分けははっきりしていますが。
ですがクラウンCROWN・スポーツ SportsとクラウンCROWN・エステートのクラス分けてよく分からないのすが。
なぜカローラCOROLLAのスポーツ Sportsとツーリングは違いがはっきりしているのに。
クラウンCROWNのスポーツ Sportsとエステートは違いがはっきりしないのですか。
たぶんクラウンCROWNのスポーツ Sportsもエステートもどっちも定義的にはステイションワゴン Wagonの定義だと思うのですが。
と質問したら。
スポーツ Sportsはホットハッチ。
エステートはステイションワゴン Wagon。
という回答がありそうですが。
それはカローラCOROLLAの定義なのでは。
それはそれとして。
クラウンCROWNのスポーツ Sportsとエステートの違いがよく分からないのですが。
なぜトヨタはスポーツ Sportsはスポーツ Sports走行可能なショートホイールベースのクラウンCROWN。
エステートは荷物が詰めるロングホイールベースのクラウンCROWNにカローラCOROLLAみたいにクラス分けしなかったのですか。
余談ですが。
カローラCOROLLAはセダンとスポーツ SportsとツーリングとクロスCROSSのクラス分けがはっきりしていると思うのですが。
エステートには、
北米で販売されている、ハリアーの北米版が終わり、その後継車の意味もあるので、
エステートのコンセプトは仕方ないと思います。
一方で北米展開していないスポーツは、エステートにくらべ、もう少し差別化出来たかもしれませんが、
クラウンという冠のせいで、今以上に小さく
出来なかったんではないかと。 そら安上がりに用途別のクルマを用意にするのが簡単だからでしょう
わざわざクラウンスポーツのために骨格から大きく変えるのはメンドクサイ
開発費がもったいないです
エステートはスポーツより20cm全長が伸びている
これを全部荷室の奥行きに回すことができればプラス100Lくらいの
積載力強化が見込めますね
スポーツは全長が4.7mもあるのにVDA法で400Lしかありませんでした
あまり実用的ではない。まあクロスオーバーもスペアタイヤなしで
450Lしかないのですが
これ以外に違いとしては高さに関するもの
クロスオーバー 最低地上高145mm 室内高1170mm 全高1570mm
スポーツ 155~160mm 1175mm 1565~1570mm
エステート 150mm 室内高不明 全高1620mm
エステートは室内高がそこそこありそうですね
居住性でも積載力でも良いことです。リアシートを畳んだときの
VDA法最大積載力はアウトバックやフォレスターと互角かもしれません
1800Lくらい?
それにしてもクラウンクロスは見事なくらいセダンのスペックですねぇ笑 【クラウンのスポーツとエステートの違いがよく分からないのですが。】
それはあなたが車に興味がないからです。
車好きな人は一発でわかりますよ?
しかもクラウンはフロントフェイスまで変えています。
素人でもわかるレベルではあるのですがおかしいですね?
逆にカローラはフォグランプ周り以外はスポーツもセダンもツーリングも
同じフロントフェイスなので、クロス以外はこちらの方が車好きでないと判別できないと思います。
CX-5とCX-8みたいな些細な違いです。
ってかまだクラウンエステートの存在意義は理解できます。
SUVテイストの3列仕様で他社でいうとCX-80みたいな存在です。
問題はクロスオーバーとスポーツです。
どちらもキャラが被りすぎています。
スポーツはどう見てもSUVテイストですし
クロスオーバーもクーペスタイルでスポーツテイストです。
どちらもCX-60みたいな立ち位置でキャラが被っています。
見た目は違いけど、セダンが出た今
クロスオーバーの立ち位置ってすごく中途半端です。
セダン スポーツ エステートだけでよかったのでは?
と思いますが
まあクロスオーバーはマツダでいうスペシャリティーみたいな立ち位置というならまだ理解できますが
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