トヨタsafetysenceCとホンダ Hondaセンシングではどちらが優
トヨタ YOYOTAsafety senceCとホンダ Hondaセンシングではどちらが優れていますか?トヨタ YOYOTASIENTA とホンダ Hondafreedを買おうと思っています。
試乗してSIENTAの3列収納がいいと思っています。
ハンドリング
はfreedが良いと感じました。
衝突安全は試せないですが
同じボッシュ製ですが
どちらが進んでいますか? >同じボッシュ製ですが
>どちらが進んでいますか?
シエンタのTSSCは、コンチネンタル製ユニット。
フリードのHonda Sendingは、日本電産のカメラと富士通テンのミリ波レーダーの複合。
対物(前方車両)の検知や衝突回避性能はほぼ同じ。
決定的な違いは、Honda Sensingは、対人検知が可能なのに対して、TSSCは対人検知ができないコト。
ただしHonda Sensingの対人検知性能は、他社(スバルのアイサイト、マツダのI-ACTIVESENSE、日産のプロパイロット)と比べるとかなり低いため、速度域が高かったり、歩行者が遮へい物の陰から突然飛び出した場合には衝突を回避できない可能性が高い。
http://www.nasva.go.jp/mamoru/active_safety_search/list_search_honda.html
また衝突回避以外の部分で言えば、Honda Sensingには、先行車を認識して速度や車間距離を調整できるACC(アダクティブ・クルーズコントロール)機能が備わっているが、TSSCにはACC機能が備わっていない。 ホンダセンシングのヴェゼル買ったがコレないないないないw誤検知と誤作動が笑えるほど多いっす!フッツーにカーブですれ違うだけどブレーキかけやがるし白線が読めないのか意味不明な逸脱警告でバンドルブルブルとか毎日当たり前っす。ナンダコレ????な安全装置でっせw センシングだから、3列目シートのないフリード+、で決まり! JNCAPで検索して。
シエンタ、フリードがテストされてれば、点数分かる
ページ:
[1]