2年ぶりに自転車を使おうと空気を入れようとしたのですが、後輪
2年ぶりに自転車を使おうと空気を入れようとしたのですが、後輪タイヤだけ何故か空気が入りません。前輪は大丈夫でした。入れている途中から抜け出ていくような感じではなく、空気入れのハンドルが押し戻されるような感じです。
体重をかけないとハンドルが押せず、タイヤに何か詰まっているような感じで腕が痛くなりました。
何とか乗れるぐらいまで空気を入れても乗るとすぐに抜けてしまい、パンクしたようになるので直したいのですが、何が原因でしょうか? 虫ゴムがプランジャーに張り付いている可能性があります。
虫ゴムを一度抜いて入れ直してみてください。
虫ゴムが劣化していたら上下を入れ替えれば一時しのぎできます。
虫ゴムを買って交換するくらいなら100均でスーパーバルブを買って交換すれば虫ゴム不要になります。
https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=100%E5%9D%87%E3%81%A7%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%96&fr=top_ga1_sa&ei=UTF-8 タイヤのビードを片側外してチューブを見てください
・折れ曲がっています
チューブの位置を直す必要がありますが伸びてしまいタイヤより大きくなっていると戻りませんのでチューブの交換が必要です
スライム入りでしょうか
・バルブがスライムで固着しています
虫ゴムを引っ張ると解除されます。バルブを開けるとスライムが飛び散ります目に入らないよう ご注意ください 虫ゴムの劣化 ムシバルブを確認してください。
ページ:
[1]