yuk113438736 公開 2023-9-29 09:09:00

シエンタ Sientaを購入予定なのですが、7人乗りでハイブリッドGかガソリンZ

シエンタ Sientaを購入予定なのですが、7人乗りでハイブリッドGかガソリンZかで悩んでいます。
皆さんならどちらを選ばれますか?理由も教えて頂きたいです。

1046988010 公開 2023-9-29 13:35:00

私はハイブリッドZを購入しました。
充実した装備を選ぶか、走行性能を選ぶか悩みどころですね。
10年近く前までは私は走行性能を優先させ、その上で選択できるオプション装備を選びました。
当時の基準であればハイブリッドGを選びます。

doc1048532235 公開 2023-10-3 19:49:00

個人的な意見ですが自分はガソリン車の7人乗りを乗っていますが何不自由なく乗れています。ハイブリットは良いと思うのですが使っているうちに少し問題が出てくると思うのでガソリン車にしました。結構楽しく乗れています。

gnv121807986 公開 2023-10-2 23:20:00

シフトに悩んだが積載物の予定でハイブリットZ5人乗りにした。
170系シエンタのハイブリットが非力で1年乗って乗り換え
ガソリンも非力なので、却下
Gはシート、内装コスト削減し過ぎ
別途出費でシートカバー必要かも?
1移動、20kmとか有るならガソリンでも燃費稼げるが
自分は年1万km乗るが
1移動は5km位でしか使用しないので、前々車ガソリン車の倍はハイブリット走る
年間走行距離より、使用目的が燃費を左右する!
さて、質問者さんの選択順位で決めましょう

kn_112594994 公開 2023-10-2 20:14:00

ハイブリッドZ 5人乗りのE-fourという珍しいチョイスに乗っています。ハイブリッドだとモーターとエンジンと両方動かせるのでパワフルです。街乗りで不満が出るようなことはありません。最初は1.5L 3気筒エンジンなので心配していました。普段は通勤でWRX STIに乗っていますが、週末家族のお出かけで乗るシエンタハイブリッドでも街乗りのパワーに不満は感じません。もちろん高速の合流ではパワー不足を感じることもありますが、いったん流れに乗ってしまえば運転支援も相まって快適です。ハイブリッドであれば街乗りメインなら十分なパワーだと思います。ガソリンモデルはそもそも試乗すらしなかったのでわかりません。
あと、E-fourモデルはモニターを見ていると意外に後輪が働いています。発進時は常に4駆状態で発進しますし、バック駐車時に後輪が動くので引っ張るような感覚で前輪駆動よりもスムーズに動きます。前輪駆動だと「よいしょ」って溜めを感じていましたが、4駆だとさっと動く感じです。E-fourだと燃費はだいぶ落ちますが (街乗り20km/L)、満足しています。

1150877925 公開 2023-10-2 17:42:00

年間走行距離で判断されては?

112714018 公開 2023-10-1 14:26:00

以前の車の使用頻度と年間走行距離を考えたらガソリン車でよかったんですが、4駆が欲しかったので必然的にハイブリッドでした。
7人乗りハイブリッドZのE-FOURです。
ページ: [1]
全文を見る: シエンタ Sientaを購入予定なのですが、7人乗りでハイブリッドGかガソリンZ