低抵抗オルタネーターについて詳しい方、実際に使用している方、教えて下さい。イ
低抵抗オルタネーターについて詳しい方、実際に使用している方、教えて下さい。インプレッサ鷹目GDBに乗ってます。
オルターネーター寿命を迎えたので、交換したいと思います。
「燃費改善・出だし加速向上に効果がある」との評判を小耳にはさんだので、低抵抗オルタネーターを考えているのですが、どのメーカーも大容量(150A)の製品ばかりです。
行きつけの整備整備からは、「安全性を考えて、純正リビルト(90A)にしましょう」と言われております。
質問本題ですが、
・低抵抗を謳う社外オルタネーターはなぜ容量アップの製品ばかりなのか。
・容量アップのオルタネーターを装着して問題(危険性)は発生しないか。
・実際、低抵抗オルタネータで燃費改善や出だし加速の向上に効果はあるのか。
よろしくお願いします。補足これから県外出張する都合で、GDBは整備工場に預けたままです。
決断はしばらく保留中にしています。 低抵抗オルタはヤバい。
プーリーが純正でない時点で回転比率が違う。高回転はちゃんと発電するけどアイドリングはほとんどできなくて発電量を電圧で誤魔化している製品があるので高電圧でECUとかが壊れる場合がある。(酷いと16v越えることもあるとか…)
何にでも言いますが…もし低抵抗オルタが本当に良ければ純正採用されています。開発者って1mlでもガソリンを節約したいんですよ。そんな中抵抗でしかない発電機は邪魔でしかないのに低抵抗を採用しないってのは必ず理由があります。
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