なぜ韓国てバイクメーカーが少ないのですか。・・・・・・・・・・・・・・
なぜ韓国てバイクメーカーが少ないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
例えば日本とか台湾とか中国てバイクメーカーが多いですが。
例えばタイとかインドとかベトナムてバイクメーカーが多いですが。
よく分からないのですが。
韓国の回りの国てバイクメーカーが多いのに。
なぜ韓国てバイクメーカーが少ないのですか。
と質問したら。
韓国にもバイクメーカーはある。
という回答がありそうですが。
なぜ韓国てバイクメーカーが少ないのですか。
という質問ですけど。
それはそれとして。
戦争に負けた国とか。植民地になったアジアの諸国てクルマを作るお金も技術もない。庶民はクルマを買うお金がない。
なのでアジアでは庶民の足としてバイクメーカーが増えたという定義ですが。
韓国て昔は日本の植民地だったし。今も韓国て北朝鮮と戦争中だし。
なのになぜ韓国のくせにバイクメーカーて少ないのですか。
韓国て日本の植民地から解放されてもすぐに北朝鮮と戦争になって貧乏が長かったのに。
貧乏な国といえば庶民の足としてバイクなのに。
なのになぜ韓国てバイクメーカーは少ないのですか。
余談ですが。
今は韓国は先進国なので韓国人はバイクに乗らないのは分かりますが。
韓国のバイク、買いたい人が少ないから よくわかんないですけど
ベトナム、インド、中国ってバイクメーカー多いと言っても純国産のメーカーってそこまで多くないです。ホンダ、ヤマハ、スズキ、カワサキはじめBMW,ハーレなど海外投資で多くなって見えるだけです。
単純にそれらの国にバイクメーカーが集中するのは市場があるからと安い人件費があるからです。くわえて暖かい国なので貧困度合いも相まみえて購買層も多い
たいして韓国は人口も少なく国内需要が見込めない上、寒い国なのでバイクを好む人しかバイクに乗らないのでバイクメーカー自体育たないのだと思います。 まともなエンジン作れないから 国の事情と国民性のようです。
韓国には小規模の二輪メーカーがあり日本の二輪企業の技術支援で一時期は生産・販売してたようですが、経営難で撤退、今は1社のみのようです。
また二輪車と言っても、売れているのはスクーターで他の国とは違ってます。
興味・関心が無いので、売れない物は作れないのでメーカーも少ないということのようです。
輸入車も欧州と米国で日本は?のようです。
まぁ、〇日の国ですから仕方ありません。 韓国人は自転車やオートバイの様な乗り物に乗りません
「あんな(差別用語)に乗るなんて!」って考えが根強いのです
見た目がチマチマしているとか車が買えないみたいで世間体が悪いとか
根深いプライド社会が続いています
駐輪場もほとんどなくて「そんな(差別用語)な人に来てもらわなくても良いのよ!お店の格が下がるゎ!」です
韓国は見栄とプライドと学歴の社会が続いています メーカーの数だけなら日本と変わらないですよ。
大きな問題は圧倒的な経済圏の人口差でしょうね。
大陸の割に北側をあの国に塞がれているので、正に陸の孤島。フィリピンやタイ、ベトナムなんかは陸続きで自国以外にも比較的容易に輸出入出来、韓国とは経済圏の規模が違うのが大きな原因と思います。
インドネシアは単体で億超え、東南アジア経済圏も億超え。日本や中国、インドは当然億超え。
そう考えると台湾って健闘してますよね。
国かどうかの議論は置いといて。
ページ:
[1]