wan1145510914 公開 2024-12-15 22:30:00

なぜホンダは意地でもセンタータンクを採用し続けるのですか。・・・・・・・・・

なぜホンダ Hondaは意地でもセンタータンクを採用し続けるのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぶっちゃけセンタータンクて意味がないと思うのですが。
意味がないからほかのメーカーは特許が切れたのにセンタータンクを採用しないのだと思うのですが。
よく分からないのですが。
ホンダ Hondaてもう意固地になって意地でセンタータンクを続けているだけだと思うのですが。
なぜホンダ Hondaは意味のないセンタータンクに意地を張っているのですか。
と質問したら。
ここで止めたら「センタータンクは広い」というのが嘘になるから。
という回答がありそうですが。
ですが世間の人は薄々センタータンクはそれほど広くないということに気づき出していると思いますが。
それはそれとして。
センタータンクは意味がないのになぜホンダ Hondaは意地でもセンタータンクを続けるのですか。
意味のないことに意地になっていたら技術は停滞すると思うのですが。
余談ですが。
ホンダ HondaてCVCCとかスターレンジとか縦置きフロントミッドシップとか意味のないことをやらかしては失敗だと気づいたらすぐに止めていましたが。
なぜホンダ Hondaはセンタータンクは意味がないことに気づいているはずなのに止めないのですか。

rai1015184442 公開 2024-12-15 23:07:00

ホンダ車を製造しているホンダに聞け。
てか個人的に給油タンクがどこにあろうと興味ない。

1252531265 公開 2024-12-16 00:24:00

別にセンタータンクレイアウトが全く駄目と言う訳でもない。
メリットもデメリットも有って、他社はプラットフォームの設計のし直しに加えて、既存車種から流用できないパーツが大量に出てくる事で共通化出来ないパーツが増える事も考慮すると、そこまでして採用する価値が無いから採用しないだけ。
逆にホンダは、旧来の配置に戻すと他社とは逆の意味でコストが嵩む事になるので、センタータンクレイアウトを後続した方が経済的なのでやめないだけです。
ページ: [1]
全文を見る: なぜホンダは意地でもセンタータンクを採用し続けるのですか。・・・・・・・・・