新型フリード FREEDはシエンタ Sientaより売れますか? - 新型フリード FREEDはシエンタ Sientaよ
新型フリード FREEDはシエンタ Sientaより売れますか? 新型フリードはシエンタより売れますか?難しい・・・・・・かも
車両販売価格がシエンタよりかなり高い
トヨタ シエンタ
2022(令和4)年8月~販売中
1,950,000円から~2,560,000円
ハイブリッドは除く マーケティングがトヨタの方が上なので、難しいかも。ただ、シエンタは2022年の新車のJNCAP で軽乗用車を含んで安全性ワースト10、乗用車の中ではワーストです。最近のホンダ車は安全性に配慮しているので、多分ミニバンでは同クラス国産車No1(スバルはミニバン持ってないので)だろうし、安全性を強調すれば勝てるかも。 そもそも来月発売の新型フリードを必要とする大多数の一般ユーザーさんの場合、もしトヨタ自動車及び販社さらに雑誌&クルマ情報webサイトの「ベストカー」、さらにトヨタ寄りで知られるタレント「おぎやはぎ」などの利害関係者が、トヨタの売上げを伸ばす為にインターネット上で卑劣な煽動を繰返している事を知った途端、シエンタなんて歯牙にも掛けなくなると思います。
勿論トヨタ自動車及びベストカーに対する印象も今以上に悪くなる事でしょうね! 試乗して判断したいところ。
今現在の情報だけだと、フリードは一部グレード以外で安全装備つけられなかったり、シエンタ+40~60万程度の販売総額とのことで、トヨタ派でもホンダ派でもない人はシエンタに流れそうだと思います。
後は販売網の数もサービスもトヨタの方が上なのがフリードにとっては不利かな。
電動Pとかリアクーラーとか、2列目キャプテンシートとか、デザインとかフリードのいいところはたくさんある分、粗もかなり目立ちます。 車としての出来は、フリードの方が明らかいに上ですが。
それを見抜けない人や トヨタが安心と思う素人客が多く トヨタの販売力が勝るので シエンタの方が多く売れるのでは? ステップワゴンと同じ運命では。
カッコ悪い、値段が高い、燃費も劣る、重量税が高い、安全性能も劣る。
この程度でこの価格なら、ノアに乗った方が良い。
ページ:
[1]