1800cc(~1750cc)エンジンであれば4気筒より3気筒のほうが燃
1800cc(~1750cc)エンジンであれば4気筒より3気筒のほうが燃費が断然よいですよねー!?いかがでしょうか?
補足ありがとうございます。
6気筒は絶滅危惧種?
マルチ化はバブルの時代に流行りましたね。
ーーバランスなので難しいですね。
機械損失は3気筒の方が少ないです。
お値段も安くなります。
2トンより軽い車なら4気筒の方が燃費良い気がします。
重たくタイヤ径が大きい(SUVのような車)だと3気筒。の方が燃費良くなるかもしれません。
4気筒180度、3気筒240度ですので、4気筒は高回転向きで、最近はやらない、
3気筒の場合はカム制御が楽になるので、圧縮がしやすくトルクを出しやすいかも
suvとかには3気筒いけるかも
コストメリットで3気筒
燃費で3気筒?
ーートヨタ2400は4気筒です。
マツダ2500は4気筒です、
最近の1500はみーんな3気筒です、
自動車エンジンは気筒を少なくする方向にあります!?
1800も3気筒になるでしょう。 バランスなので難しいですね。
機械損失は3気筒の方が少ないです。
お値段も安くなります。
2トンより軽い車なら4気筒の方が燃費良い気がします。重たくタイヤ径が大きい車だと3気筒。の方が燃費良くなるかもしれません。
4気筒180度、3気筒240度ですので、4気筒の方が高回転できエンジン適合がしやすいです。
3気筒の場合はカム制御が楽になるので、圧縮がしやすくトルクを出しやすいかもしれません。
なのでsuvとかには意外と3気筒いけるかもしれません。
まあでも、コストメリットで3気筒選んでも、燃費で3気筒とは通常考えないかなとは思います。 奇数気筒のエンジンはパワー出る分燃費悪いのは常識やで? 4気筒のほうがいいです。 一気筒当たりの排気量には効率の良いボリュームが有り 400cc~500cc
そうなると 3気筒で 1800ccは 4気筒より燃費が悪くなる
だからどこも作らない。 3気筒は、1000ccが一番効率よく作れるようです。
1800ccでは、ダメだと思いますやはり4気筒でしょう。
ページ:
[1]