トヨタのクルマで先出しジャンケンで勝ったことって歴史上あるのですか。・・・
トヨタのクルマで先出しジャンケンで勝ったことって歴史上あるのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
例えばカローラCOROLLAてサニーの後出しジャンケンだったそうですが。
FFのチェリーを先に出したのも日産でトヨタはFFでも後出しジャンケンでしたが。
スープラ SupraだとフェアレティZに10年以上遅れての後出しジャンケンですが。
ぶっちゃけ日本初のミニバンは日産か三菱でトヨタは後出しジャンケンですが。
トヨタて大衆車でも高級車でもスポーツ SportsカーでもミニバンでもSUVでも後出しジャンケンが常套手段ですが。
よく分からないのですが。
トヨタが先出しジャンケンで勝ったことってあるのですか。
と質問したら。
プリウスPRIUSはインサイトに先出しジャンケンで勝った。
という回答がありそうですが。
ホンダ信者はインサイトのほうが先でプリウスPRIUSは後出しジャンケンだと言い張っていますが。
それはそれとして。
トヨタの歴史上先出しジャンケンで勝ったことってあるのですか。
余談ですが。
アルファード ALPHARDはエルグランドの後出しジャンケン。
トヨタてなぜ昔は後出しジャンケンで日産を目の敵にしていたのですか。
トヨタのクルマで先出しジャンケンで勝ったことって歴史上あるのですか。
ありますよ アルファードかな…よくアルファードの方がパクリとか言われますが…先代のグランドハイエースでエルグランドパクって失敗したからトヨタはエスティマベースでFFにしてスライドドアの窓も電動で開くように2400エンジン搭載まで用意してまるで別物のミニバンだしてきましたからね。あとからエルグランドが合わせてきた印象 いいえ。インサイトの初代モデルは2人乗り仕様(ハイブリッドだがM/T車の設定もあった様です。4人乗りになった後継車的存在のCR-Zにも6段M/T車を設定!)であるのに対して、プリウスの場合は実用的な4ドア車ではあったものの、実にトヨタらしい個性的な外観デザインと回生ブレーキの違和感の所為で?圧倒的不人気であり態々、価格設定を下げた様です。この為とてもトヨタごとき「先出しジャンケンで勝った」などとは言えないと思います。 みずから書いているじゃないですが。どうみてもプリウスがそれ
システムの先進性も初めから上。自動車の歴史に燦然と輝いてます
初代プリウスのデビューが1997年。その年のモーターショーでようやくインサイトのコンセプトカーが出品。ちなみにプリウスのコンセプトカーが出たモーターショーは1995年。どう見てもインサイトに先行要素はゼロです
今に至るもハイブリッドに関しては世界中がトヨタに勝てないですね
非スライドドアの5ナンバー系ロールーフミニバンではトヨタ・ウィッシュがホンダ・ストリームのパクリと良く言われましたが、ホンダ信者はその前にトヨタ・イプサムがいることを都合よく忘れているようです。サイズはほぼ同じでストリームは4年遅れですね
アルファードがエルグランドの市場を奪ったのは間違いありません
でも初めからFFパッケージで大型ミニバンを成功させた功績はトヨタのものです 初代エスティマ。
ミッドシップのミニバンって他にある?(エミーナ、ルシーダを除く)
2代目からは普通のミニバンに成り下がったけど。 ハイエース
ページ:
[1]