ルノーのカングーとトヨタのシエンタ Sienta現行車だとカングーよりシエンタ Sientaの方がおし
ルノーのカングーとトヨタ YOYOTAのシエンタ Sienta現行車だとカングーよりシエンタ Sientaの方がおしゃれに感じるでしょうか?
補足現行のカングーってまんま日産車って感じでおフランスの感じが全くしないのですが、カングー推しの方は質問に現行車と書いてあるのを読んだ上での回答でしょうか?
私自身はシエンタ Sientaの方がオシャレに感じるのですが、この補足は反対意見に対しての否定や嫌味じゃなく、純粋に現行カングーがオシャレと思ってらっしゃるかどうかの確認のためだけに書いています 過去のカングーならともかく現行のカングーは全く良いと思えない。
現行シエンタは良くも悪くも無難だけどどちらを選ぶかと言えばシエンタかな。 カングーって、商用車。 確かに現行モデルは日産のVモーショングリルに限りなく近いですね。実際にウ〇丼さんのYouTubeに出ているルノーのフランスの工場で現行カングーと並んで日産の兄弟車タウンスターを作っているのがちらっと写っています。このVモーションというデザインはハイレグ水着かブリーフの線のようで品がなく、どうしても好きになれません。さらに現行カングーは横に広がる感じで(2代目より3cmしか増えていませんが、締りのないデザインが実際以上に幅広く見せています)、本当に普通のバンになってしまいました。側面のシルエットもセレナの系統に近づき、カングーと一目でわかるのはバックの観音開きだけ。最小回転半径もだいぶ大きくなってしまいました。ヨーロッパでもいろいろな意見をバランスよく取り入れてどんどんつまらなくなる、という「日本化」が進んでいるようですね。かつてあって遊び心や余裕がなくなりました。
一方シエンタは笑ってしまうほどフィアット・パンダや先代カングーのパクリで(逆に先代シエンタのナマズ顔は中国のEVドルフィンなどに真似されていますが)、最初は反感を感じましたが、なんだかんだでデザインのバランスは結構いいと感じます。日本で走るのに好都合な5ナンバーですが、ある意味で初代の5ナンバーカングーの後継たりえている部分もあると思います。MTはありませんが。 オシャレな車っていう感性も人それぞれですよね〜自分がどう思うか?ですよね?新型のカングーも賛否ありますが、新型はそれはそれでかっこいいしオシャレに乗れると思います。人があまり乗っていない車を選びたいならカングーでしょうね。新型のカングーと新型のシエンタは車両サイズが違うし、お財布と相談しながら自分の好みで選ぶのが良いと思います。どちらも新車で購入するならしばらくは故障の心配はないでしょうが長い目で見るなら国産のシエンタの方が良いかもですね。 カングー所有者です。カングーが何故これだけ愛され、カングージャンボリーまで国内で開催されているかを見ただけで、答えは出ています。如何様にも自分好みに改良ができ、自分らしさを演出できるカングーこそ、オシャレの代表ではないでしょうか。そこらじゅうに溢れているシエンタには、何の魅力も感じません。 外車と国産車を比べるなら
シンプルに壊れて修理代がかさんでも
生活できるならルノーでいいんじゃないですか?!
シエンタなら私は170系ですが納車から今まで1度もトラブルが無くお財布を痛めずに乗れてます
あと以前乗っていたBMWは旅先で致命的なトラブルに見舞われたり街中でブレーキから出火しあわや全焼しかけたりボンネット内から爆発音がなり白煙があがりました
経験上国産車の方が私はおすすめします。
ページ:
[1]