シエンタ Sientaとフリード FREEDどちらが良い車でしょうか?感覚で大丈夫です。値段は加味し
シエンタ Sientaとフリード FREEDどちらが良い車でしょうか?感覚で大丈夫です。値段は加味しません。
補足3日経って、
フリード FREED10票
シエンタ Sienta13票
その他1票
です。直近のコメントはシエンタ Sientaが多いです 断然フリードです。
視界が全然違い運転しやすいです。
一度運転席に座って見れば、すぐわかりますよ! 燃費はシエンタ、安全性はフリードだと思います。ホンダは第2期F1撤退時に「今後は安全性に力を入れる」と宣言し、有言実行して乗員の死亡事故が本当に少なくなりました。故障の発生のしやすさは変わりません。長く乗ると言うのであれば、JapanTAXIと部品が共用の旧シエンタかな。こちらは製造後約20年以上部品を倉庫に保管されますので。商用車と部品共用でなければ、約20年で倉庫から廃棄され、販売中止となります。 ミニバンらしい、ゆったりした快適さを期待するのなら、やはり6人乗りのフリードが宜しいのではと思います。
トヨタ自動車パッソ・セッテの大失敗により急きょ復活したシエンタは、旧ファンカーゴ(ヤリス・ヴァーソ)を3列シート車に仕立て直した?燃費偏重の貨物車の様な印象も受ける為、多座席車としての魅力が不足しているのでは? フリードは、フロントが好みじゃないです。
まだどちらかだとシエンタかな。
この色とかすごくデザインとマッチしているかなと思う。 開発を含め、メーカーとして手の込んだ側は間違いなくフリードです。
これが良い車かどうかは別ですね。
シエンタハイブリッド前モデルが、カミさん用で家にはありました。全てに関して造り手としての妥協の多さは感じました。故に新型が気になるほど満足はしてませんでしたね。シエンタはもういいかなって事で他社のミニバンに替えたとこです。
フリードは知人の車で、たまに長距離運転してます。燃費を含め、良い車だと思いますよ。 断然フリードをお勧めします。
シエンタのサイズはフリードと比べ同じようで実は室内空間が狭いです。
また、造りがチープで走行性もフリードより明らかに悪く感じます。
全ての面でフリードが上ですが、シエンタの方がその分安いです。
価格を重視するならシエンタ、性能や造りを重視するならフリードでしょう。
フリードを選べば価格差以上の満足感は得られると思います。
ページ:
[1]