(新型)SIENTA・(新型、旧型)FREED+の車体価格新車(5人乗
(新型)SIENTA・(新型、旧型)FREED+の車体価格新車(5人乗り)を購入しようとしています。
シエンタ Sienta Z
フリード FREED G
よく比較されるこの2台(ガソリン車)で迷っています。
(S 新型)2988860
↓
(F 旧型)2750000
↓
(S 新型)2700000 *下取り含む
↓
(F 旧型)2550000 *下取り含む
と値下げされていっています。
シエンタ Sienta・フリード FREEDの適正価格はいくらくらいでしょうか?
シエンタ Sientaはまだまだ下げれるはずです。(営業さんも帰りに「値下げ、対応するので」と発言済)
フリード FREEDは、ほぼ限界まで下がってます。
シエンタ Sientaは旧型が販売していない為購入出来ず、フリード FREEDは旧型・新型共に選択出来ます。
ですが、フリード FREED5人乗りを求めると新型はクロス CROSSターしか存在しないため選択肢からは除外してます。
支払い内容の詳細です。
・車体価格
・税金、保険料
・消費税
・リサイクル関連費用
「オプション」
・ETC2.0+ドラレコ(前方・後方)
・ナンバーフレーム
・フロアマット
・サイドバイザー
・ナビ(フリード FREEDのみ、シエンタ Sienta新型は標準装備)
車に関しての質問、初めてです。
おかしい箇所もあるかもしれませんが、よろしくお願いします。 安全装備が全然違う。
8年前の技術と最新の技術の違いが15万円以下で買えるならシエンタ一択でしょう。 下取り込みとなると、正直その車の状態諸々加味するので、値引きが適正かどうかの判断は難しいですね。
シエンタとフリードで2列目格納の仕様が違うのでよく確認した方が良いです。車中泊するならシエンタじゃないとかなり窮屈になります。
シエンタ:2列目ダイブインで完全フルフラット、大体奥行1.8mぐらいで、1列目前出してあげれば2m以上の奥行の空間確保可能。天井高も高いが収納は微妙。
フリード:2列目は座面を跳ね上げる方式の為、シエンタより奥行の長さが確保できない。また、ボードで隙間埋めるので、大きめの段差がある状態になる。天井高は低いが、ラゲッジが2段になるので汚れものなどを下に収納したり使い勝手の幅は大きい。 値段だけでいけばフリードでしょうね、ディーラーも掃きたがってる筈なので。
ただ現行フリード+に関しては在庫が早く無くなりそう。
あとはお好みですね。フリードのほうが設計が古いので、古臭く感じます。
納期で言えばフリードは在庫があれば即納できると思います。
古いとはいえフリードはホンダセンシングもあるので悪くない選択だと思います。だいぶ値引きしてくれるのではないでしょうか。 車になにを求めているのかな?
値段が重要なら一番安い条件のにすればいいので簡単。
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