シエンタ Sientaか、新型フリード FREEDを待つか、悩んでいます。新型シエンタ Sientaは、デザインが良
シエンタ Sientaか、新型フリード FREEDを待つか、悩んでいます。新型シエンタ Sientaは、デザインが良い、機能も充実してていいなと思うも、電動パーキングがないのと、助手席に肘掛けがないのが気になります。
フリード FREEDのモデルチェンジを待とうか迷っています。
シエンタ Sienta、フリード FREEDのオーナーさんのご意見頂けると有難いです。 現行のシエンタとフリードを比較してシエンタ買いました。
正直現行での比較はシエンタ一択になりますが、新型のフリードがいくら待っても出ないのでシエンタ買っちゃいました。
どうせフルモデルチェンジしたフリード買っても、またシエンタがマイチェンとかで装備良くなったとすると後悔しそうなので、必要なタイミングで買っちゃえと思いました。
電パは別に要らないけど(信号待ちのブレーキホールドはボタンひとつなので)、助手席の肘掛けは欲しかったですね笑 現行のシエンタ 対 フリード の場合
3列目シートをどうするかで変わってくると思います。
私は現行フリードの6人乗りを所有してますが3列目は基本使いません。
その為、トランクに荷物を載せたりするのに本来なら3列目を収納して
おきたいのですがフリードは跳ね上げ式になり跳ね上げ状態だと
2列目シートに影響が出ます。
だったら3列目のないフリード+にすればとも思いましたが、
フリード+では2列目シートがベンチタイプしか選択できません。
シエンタは床下収納なのでその心配がありません。
シートの質感等の詳細な事は私には分かりません。
私がフリードにしたのは単純に外観の好みで選びました。
後悔はしてませんが、よくご検討なさってください。 シエンタとフリード比較してシエンタ選びました。
以下ご参考までに、
一度乗ってみるといいと思います。
⚫︎外装 :好みの問題
⚫︎内装 :明らかにシエンタの方が上質
⚫︎走り :好みだが、しっとりならシエンタ。機敏さならフリード
⚫︎燃費、運転支援: 新しいためシエンタが圧倒。フリードは次に期待。
⚫︎3列目 :フリードは使わない時邪魔。でもそこそこ快適。シエンタは逆に緊急用と割り切らないとキツイ
⚫︎細かなところ:
全体的にフリードの方が僅かに便利。
後席への移動やポケットなど。
けどシエンタも十分便利。 日産が、シエンタクラス出さないかと待っても当分出ないので、
車の寿命も考え
5人乗りシエンタ、フリード比較したらバックドアの長さで等々で
10系シエンタハイブリッドZにした
フリードクロスター価格高すぎ
電動パーキングは、今まで無いのでZの疑似も使わない
複数車種乗るので、紛らわしくなる 現行なら迷わずシエンタ。
新型待つ余裕あるなら、フリード出てから検討ですね。おそらく、値上げしてくると思いますので、性能と価格で決めたらよいかと。 質問者さんと 全く同じでフリードを今年の1月に買って乗らずにすぐ売却、そしてシエンタを買い直しました。電動パーキングで悩みましたが、シエンタのハイブリッドZなら ハンドルのクルーズスイッチを1回押すだけで停車時にブレーキホールドしてくれます。
次の新型フリードが3列目床下収納なら 絶対フリードですが、現行型みたいな跳ね上げ式なら シエンタの2列目格納の方が使い勝手が良いですね。私は2024年春〜夏まで待てないのでシエンタを買いましたが シエンタは良い車ですよ。
ページ:
[1]