スポーツ Sportsカーて重たいとなにが悪いのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポーツ Sportsカーて重たいとなにが悪いのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
重たければそのぶんだけ馬力を上げればいいのでは。
よく分からないのですが。
スポーツ Sportsカーに重要なのはパワーウェイトレシオだと思うのですが。
例えば1tで200馬力のスポーツ Sportsカーと。
例えば1.5tで300馬力のスポーツ Sportsカーだったら。
パワーウェイトレシオは同じ5ps/kmですが。
だったら1tでも1.5tでも同じということなのでは。
と質問したら。
物理の法則は変えられない。
1.5tのスポーツ Sportsカーは1tのスポーツ Sportsカーよりアンダーステアが強くなる。
という回答がありそうですが。
アンダーステアなんかタイヤを高性能タイヤにしてしまえばどうとでもなるのでは。
それはそれとして。
スポーツ Sportsカーは軽くなければならない定義ですが。
ですがスポーツ Sportsカーて重たくても馬力を上げて高性能タイヤを履けば重量も問題は解決なのでは。
余談ですが。
馬力を上げるより軽量化するほうがコストがかかると聞きますが。
だったらコストダウン的にも重たくて馬力があるスポーツ Sportsカーのほうがいいのでは。
馬力を上げればその分補強が増えて重くなる そもそも重いスポーツカーなど存在しません。
重りでもつけない限り。必要最低限の装備で結果的に重量差が出るだけ。パワーがない車はクソ重く感じます。ロードスターに乗った後愛車のボクスター乗ったら嘘みたいに車が軽く感じる。 グランツーリスモのタンクカー動かしてみたらどうでしょう?あれは馬力こそそこそこありますが重量が3.5tです。
それはそれとして知恵はつきましたかね?過去にはロータリーやらフィットやら駆動系も質問してたかな?
それだけ質問しまくって何に役に立ったのか知りたいです。 限界で走るF1を見たらわかりませんか?パワー、重量、タイヤ、空力などあらゆるものが影響します。単に重量だけにこだわるのはナンセンスです。
お名前が変わりましたか?
小さい「っ」を使われていないのでわかりましたが、このカテで何度も質問を繰り返されている方ですよね。 履けるタイヤに限界があるだろ 軽い方にも高性能なタイヤ履いたら差は縮まらんだろ!
ページ:
[1]